[オカモト] 靴下サプリMEN まるでこたつソックスの口コミ|どこで売ってる?暖かくない?

寒い日が続きます。特に最近は足元が寒い。

アラフィフの私の場合、厚めの靴下では追いつきません。

そんなときに見つけたのが、オカモト 靴下サプリMEN。

名前からしてなかなか良さそうです。実際はどうなのか気になるところ。

今回はオカモトの靴下サプリMENの口コミについて調べました。

本当に足元こたつ?

この靴下サプリは、本当に寒い日などの活躍してくれそうです。

しかし、靴下にしてはちょっと高い気もします。

失敗はしたくありません。普通の靴下とそんなに変わらなかったら、ちょっともったいないなぁ、と。

年末年始はいろいろと出費がかさみます。簡単にポンっと買えるほど余裕はありません。

しかし、全然こたつでないとか暖かくないとか、失敗談もあるだろうし、この辺は吟味していく必要があるかなぁ、と。

ということで、真剣に口コミを調べます。

[オカモト] 靴下サプリMEN まるでこたつソックスの評判

悪い評判

手洗いしかできないので、摩擦による毛玉ができやすく、実用性に欠ける。
温かさは申し分ないが、洗濯が手洗いであることが気になった。
ズボンやスリッパに触れて摩擦があると毛玉ができてしまう。カスタマーセンターに交換してもらったが、半ズボンやスリッパを履かないとしても布団で摩擦が起きるので、寝るときにしか履けない。
洗濯機で洗えない靴下は、摩擦による毛玉が気になるため、寝るときにしか使えず、実用性に欠ける。

SNSで評判の高かったので、実際に履いてみると暖かさが期待外れで、返品した。
ボアや電熱など、さまざまなタイプの靴下を履いてきたが、この靴下は暖かさが全くなかった。
実際に履いてみると、足が冷えてしまい、返品した。
期待外れの暖かさで、返品した。

この靴下は、厚手ではあるが、特に暖かいわけではないかなぁ。
「暖かい」という謳い文句に惹かれて購入したが、実際に履いてみると、普通の厚手の靴下と変わらなかった。
夏場でも、多少は暖かさを感じられる程度。
「暖かい」という謳い文句はちょっと言いすぎかなぁ

いい評判

スリッパとしても履ける厚手のこの靴下は、冬の足元を暖かく保つ、おすすめの商品です。
冬の足元の冷えに悩み、ルームシューズや電気スリッパなど、さまざまな暖かい靴下を試しましたが、履きにくい、洗えないなどの不満がありました。
この商品は、スリッパとしても履けるほど厚みがあり、一枚で暖かく過ごせます。また、洗濯機で洗えるため、清潔に保つことができます。
冬の足元の冷えに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてください。

この靴下は、他の靴下に比べて断然暖かいです。
季節が変わり、つま先が冷え込むようになったため、外出不要な時はこの靴下を履くようにしています。
ひざ掛けに包まれて足を投げ出した時、靴下からじんわりと熱が伝わってくるような感覚がありました。一方で、椅子に座っている時は、つま先が冷たくなることもありました。そのため、冬用スリッパを併用するようにしています。
冬の足元の冷え対策に、この靴下はおすすめです。

末端冷え性の私には、この靴下はおすすめできます。
テレビCMを見て、末端冷え性の私にぴったりの靴下だと思い、購入しました。
実際履いてみると、足先からじんわりと温まってくるような感覚があり、とても暖かいです。また、金額的にもリーズナブルで、買いやすいです。
ただし、市販ではメンズサイズがないのが残念です。

まとめ 足元の寒さ対策になり得るか?

足元のこたつと評されているオカモト 靴下サプリMEN。

見た感じに加えて

よく女性が冬場のオフィスで、防寒のためにゴツい厚手の靴下を履いているときがあります。しかし、中年のおじさんでも寒いのです。パッチを履いても寒いものは寒い。

そんなときにこの靴下サプリMENは役に立つかもしれません。

かなり期待しています。買う気があるのですが、もう少し口コミを調べます。