[オススメ]カッパ(レインウェア)をアマゾンで購入|男子中学生の自転車通学用に

子供の自転車通学用にアマゾンでカッパを買いました。

学校推薦のものは、ちょっと高いので安いのがないか探していたら見つけたものです。

意外と丈夫で1年経ちますがまだ使えています。

男子中学生の自転車通学用カッパとして

男子中学生として絞ったわけではないのですが、うちは単に女子ではなく男子ということもあります。

あまりそういったファッション的なものにこだわりがない、ということもありますが。

購入したカラーは、ネイビーです。ほかにブラックとブルーがありますが、どれも地味めです。

サイズ

サイズは豊富にあります。

息子は約170cmでサイズはXLを購入しました。

制服の上に着るので、少々大きめがいいだろうということでそれにしましたが、ちょうどいい感じでした。

パンツも問題なく履けます。

カラー

カラーはネイビー、ブラック、ブルーとあります。どれも微妙な感じですが、ネイビーが一番しっくりきたのでそれにしました。

通学用ということで、車の運転者から視認性が高いやつがよかったのですが、本人の希望も会ってこれにしました。

フードの部分もしっかりとしています。小さすぎないのでヘルメットもかぶることができます。

袖口は強めのゴムで雨水の侵入を防ぎます。

パンツです。

ズボンの袖口はゴム紐ではありません。下に長靴を履くこともできます。

反射テープ

反射テープが背中の部分にあります。これによって、運転者から薄暗い夕方や夜中でも、多少はわかりやすくはなっているはずです。

素材はしっかりしている

素材は値段の割にはしっかりしている方かと思いました。聞いたことないメーカーだったので、おそらく海外製だと思うのですが、意外とつくりも丈夫な感じです。

購入してから1年経過していますが、未だに問題ありません。

まとめ 親の私も使えます。

本人の成長も見込んで、少し大きめのサイズを買ったということもあり、180cm近い私でも十分なサイズでした。

おかげで雨の日でもこれを着て息子のサッカーの試合を撮影することができました。

レインウェアを探している方にはおすすめのものです。