[レビュー]二重傘(CIRCUS)の口コミ|よくない?だめな理由とメリット・デメリットを紹介。

子供の友達が便利だってことで、使っているのを見かけて気になっていました。二重傘。

普段使っている傘が壊れたので新しく買うついでに二重傘というものを買ってみることにしました。

逆さま傘友いわれていますが本当にそんな漢字です。昔じいちゃんが傘のことをコウモリと行っていたのをこれを見て思い出しました。

口コミ・評価

デメリット・だめだと言われる理由

かさばる

基本的にかさばります。他の傘に比べて太い感じ。

傘立てに入らない

整理しよう…

かさばるので傘立てに入りません。強引に入れたら出しにくくなります。しかし、自立できるので、ちょっとはずれたところにチョコンと置くことができます。

乾きにくい

袋とじのような感じになるので乾きにくい面があります。また、下向きに置いたままだと濡れた部分が閉じたままなので、乾きにくさもあります。次の日晴れたら広げて干しておいてもいいかもしれません。

ちょっと恥ずかしい

傘立てに入りません。入ったとしても引っかかって抜けにくかったり。なので、傘立てから話して置く必要があります。上記でも書いたように自立するので、特に立てかけることもなく

私が実際に使ってみての感想レビューです。

メリット

車からの乗り降り時に便利。大幅な改善というわけでもなく

ワンタッチで開閉とありますが、完全ではなかったです。

ごつい分、重いかな、とも思っていましたがわりと長時間モテルと思います。

実際の重さはまたいずれ。

自立する

誰にも頼らず一人で立つことができます。ある意味私より立派かもしれません。

[おすすめ]日傘として使える

最近、日差しが強くなって日傘が必要になってきました。おっさんですが、日傘さしてます。

日頃さしているやつは大きめなのですが、それだけに風に弱いんですね。ちょっとでも強めの風が吹くと吹き飛ばされそうになります。

あおられたりしてまともに日傘がさせません。風のない日だといいのですが、そんな日ばかりとも限りませんし。

そこでしょうがないので、この二重が差を指してみたのですが、意外のもしっくりきたのです。

横に平らな分横からの風などには強いです。あおられることも少ない感じでした。

日傘に比べると少々重いかもしれませんが、風のある日の日傘としては全然使えます。

レビュー

開封直後

ちゃんと収納袋もついています。が、基本使いません。渡しの場合。

ボタン式で開け閉じします。ボタンはついていますが、ワンタッチではありません。

関連

評価

車の乗り降りに、普段の傘では不便を感じている人にはいいと思います。

商品の口コミを見てみても賛否両論という感じでした。

私手としては、問題なしです。しばらく使ってみてもいいかな、と思います。

ただ、傘を乾かす必要があるかなぁ、と思っています。

次の日晴れた場合は日傘代わりに差して散歩しました。