[レビュー]ウルトラファインバブルシャワーヘッド ボリーナプリートが超絶いいかって言うとわからん。しかしハゲにはどうだ

シャワーヘッドがどうだってことで買うことになりました。

親がジャパネットたかたの番組かCMかよくわからないやつを見てポチりたくなったそう。

「ついでにアンタのも買ってあげるから注文して」

ということで、ついでに買ってもらいました。そんな簡単に帰るものなのか?って思いましたけど。

あ、ちなみにジャパネットたかたでなく、ヤフーショッピングで買いました。いろいろと調べてみてこれで言ってみよう、と。

節水になるのか

まず注目したのは節水効果です。

節水効果があるのかどうか、

開封とか

水圧について

若干弱まるという話も口コミ・評価でみかけましたが、そのへんに関しては、気にするほどのことでもないかなぁと思います。ちょっと弱まったかな?という程度。実質そうなっているのかはわかりません。

しかし、そのせいもあって、節水になっているのかもしれませんね。

シャワーヘッド交換

マイクロバブル効果は全く感じていません。私の感覚が鈍いだけなのかもしれませんが、逆にこの効果を感じる人がいたらすごいなって思います。レビューとか見ているけれど、ポジティブな意見出している人はわかっているってことなんですかね。

最初は家族の評判が悪かったけど

プラセボ効果になるのかもしれませんが、イイと思って使うようにはしています。

バスタブのお湯もシャワーから入れるようにすると、マイクロバブル効果を堪能できるという風に取説にはかかれていましたが、これもよくわかりません。最初はやってみたのですが、なんせ時間がかかってしまうし、お湯の温度もそれほど上がらなかったのです。

なので1回でやめました。

ちなみについでに塩素除去

一応ずっと使い続けるオプションではないのですが、塩素除去もできるやつにしました。塩素除去効果にしても実感できる自信がないのですが、白髪予防弐いいというふうにYou Tubeで見たことがあるので、せっかくなのでやってみることにしています。

使用して1年経ちますが、白髪は減ってないです。

これの効果てのはちょっと測定しずらいものがあります。下手すればいらないかも。

ニキビとハゲがいる

息子がニキビで悩んでいます。ニキビ対策として効果はあるのかどうか、これも正直わかりません。

私は薄毛なのですが、これも正直どうなのかわかりません。ハゲが進行していない、という点ではシャワーのおかげなのかどうなのか、とうところもわかりません。

きっかけは別になるのですが、洗髪時にシャンプーを使わなくなりました。マイクロバブルに期待しているということもあるのですが、この辺は慣れですかね。ちょっとコシといっていいのかわかりませんが、強くなっている風にも見えます。相乗効果ですかね。

いわゆる湯シャンってやつです。シャンプー使わなくなったきっかけになった本はこちら

まとめ

使い始めて1年が経過しました。慣れたというべきか、普通に使えています。節水効果は計測することはできていません。

普通に使っているうえで意識していなかったので、この辺はお風呂に入る際にまた注目してみたいと思います。