[レビュー]青山で靴買ってみました。安いけど評判はどうなのか?セールで買うべき?

転職して、アタ足入職場でも靴がボロボロだとちょっと恥ずかしい。

仕事ではいているローファーがボロボロなのです。3月に転職しまして、職場でこれを泊にはちょっと恥ずかしいかな、と。まぁ以前から転職したら靴を買おうと決めていたのもあって。

とりあえずレビューです。

スペック

斜め上正面から

タグに書いてあった情報です。

・Biz-Luck
・CRAFTSMANSHIP ミキシング仕上げ靴
・ミキシング仕上げ
・抗菌防臭
・リサイクル材料使用
・マッケイ製法
・本革(牛革)
・カラーソール

・甲革の使用材:天然皮革(牛革)
・底材の種類:合成底
シリーズ番号:MG100(外羽根プレーントゥ)
       MG200(内羽根ストレートチップ)
       MG300(ローファー)

ビジネスシューズというよりローファーです。前回もローファーでしたが、今回もローファーです。

ローファーは履きやすいですが、脱げやすいのが難。

ちょっとしたこだわりと行ってもいいのかもしれませんが、歩くときの音がコツコツとしたものが好みではあります。

今回のローファーもそんな感じ。

価格

価格は13,000円でした。13,000円の靴と言われるとそんなものなのか、と思いますが、実際はもう少し作りや素材がしっかりしているものが好ましいと思いましたが、そんなものなのかもしれません。

ここでAOYAMAで購入した理由を説明しますと、割引券があったから、ということなのです。

クレジットカードの誕生日月だと

カラーは古臭い感じを漂わせるものを

ぶっちゃけますとそんなにこだわりはなかったのですが、奥さんから「なんか古びた感じのカラーの方がええで」という要望がありましたので、そちらにしました。

(たぶん)5年以上履いていた靴

いらない情報かもしれませんけど、以前はいていたローファーです。

ビジネスシューズを探していた

ビジネスシューズといっていいのか、結局ローファー

ただしあるきにくい

セールもたまにやっているが・・・

使うべきものはクーポン券

まとめ

今のところなんとか歩けています。

履いたばかりの頃は、歩きにくいし、長距離は無理だな、と思っていました。歩いていくうちに慣れてきます。足がフィットするのか、靴が合ってくるのかは正直わかりませんけども。

新鮮な靴を履いていると心地いいものです。自己満ですがちょっとしたスイッチが入りますね。