[レビュー]ロッテ ジューシー&フレッシュラムネ|少年の頃を思い出させてくれる

よく噛んでました。このロッテの板ガム。

自分の中では2位か3位くらい。1位はブルーベリーのやつ。どちらも見ただけでよだれがその味になるという。

こちらも前回のラムネ同様、近所の駄菓子屋(カサヤという屋号だけど、傘は売っていないという)に50円握りしめて買いに行っていました。たしか私の記憶では50円か60円だったはず。

これはこの味のラムネを食べたい、というよりも懐かしい記憶を思い出したい、という気持ちのほうが強かったかもしれません。

少年の心を持ちながら箱で買う

近所のドラッグストアのラムネの種類の少なさ、あとはイオンでもこれは扱っているかどうか微妙だったので、思い切ってアマゾンで箱買いしてしまいました。

大人買いという言葉は使いたくないのだが、それくらいいいだろうということで箱買い。

味とか食感とか

食感は普通のラムネです。これまで食べた中ではちょっと固めかな。子供は好きでないかも。

そして味ですが、完全再現とまではいかなくても、懐かしさを彷彿させてもらえた段階で再現度は高いと思います。そうそうこんな味やった!と。

あのボロっちぃ昭和の駄菓子屋(かさや)のじぃちゃんばあちゃんが頭の中で蘇ってきました。

裏面はこんな感じ

色はこんな感じ。さすがにガムの色までは再現はできなかったですね。

たしかガムは薄い茶色だったかと。

まとめ

やるなぁロッテ。ありがとうって感じです。

どうせならガムも復活させてほしかったのですが、さすがにそこまでは行かなかったんですかね。

仕事中バリボリ食べてたらあっという間に終わりました。

さすがに後半になると飽きてきましたけど、一周したらまた買いたいと思います。