[レビュー]エアコン代が節約出来る 日よけシート|温度あんまり変わらないかも しらんけど

ホームセンターで見かけてついつい買ってしまった。

エアコン代が節約できるというフレーズで。

日が当たると、部屋が暑くなります。それによって

よしずとかすだれとかいいなって思っていたのですが、劣化してしまうとゴミになってベランダの

こんな感じ。

とりあえず窓に貼っては見たものの

これ、全体に貼らないと意味ないですよね。

というかそもそもそんなにエアコンはかけないのですが、せめて部屋の温度が上がって、寝るときにベッドが熱くなっているのをなんとか避けたいという思いから買ってみたのです。

びっしり埋めるにはあと2つほど買い足さないといけないですね。

メッシュな感じです。

ちょっとした日陰になるのだろうか。小洒落た感じはしますけども。

薄暗くなった感じはしないでもないですが、部屋全体としてはそんなに暗さを感じません。

心配なのは剥がしたときにテープの跡が残っていないかどうか、というところですね。

これは冬は不要なのでワンシーズン用なのかなぁ。

まとめ

価格的に90cm×45cmが2枚というのは妥当なのかもしれませんが、覆い隠せるスペースを考えると1,000円以下のよしずとかすだれなどを下げるというのも洗濯しのひとつなのかな、と思いました。

来年の夏はそれを考えてみようかと思います。

しかし、その場合は格納するためのスペースを確保しないといけなくなるんだよねぇ。

毎年、夏が終わると捨てるというのもなんだかなぁという感じ。