[レビュー]ニベアメン UVプロテクター 40ml 男性用 日焼け止め|ベトつく?サラサラ?

最近の夏の日差しは、チリチリと痛いです。皮膚が焼ける感じがするのは私だけではないはず。

絶対に日焼けするな、と。

曇の日でも油断はできません。

日焼け対策は女性に限らずおっさんもしかり。

ちなみにこれは子供との併用で買ってみました。子供も私も色白で、皮膚が弱く、すぐに赤くなりヒリヒリします。なので、せめて日焼け止めを塗って対策をしないといけません。

伸びはいい方

シャカシャカと振って混ぜてから手に取ってから肌に塗るようにしています。

伸びもいいし、サラッとしている印象です。ベトつく感じはなかったかな。

※すいません、塗っているところの写真取り忘れたので、需要があればまた撮影してアップします。まだ残っているはず…

香りはシトラスか?

購入サイト(アマゾン)の方にはシトラスの香りと書かれていました。鼻が効く方ではないので、あまり匂いませんでした。なので、あまり気にしなくてもいいかも。

というか、そもそもシトラスってよくわかっていません。汗

子供のサッカーで使用

子供のサッカーの練習や、試合の前に塗るようにしています。親子で。

最近は紫外線も強いので、子供が日焼けで痛くなるのはいやだ、ということで。

カテゴリはボディケアとかそういったものになるかもしれませんが、ここはあえてサッカーとしました。子供だけでなく、サッカーを観戦する親御さんたちにも必須なのです。

余談ですが、コロナ禍のときは、お父さんはほぼ全員帽子にサングラスにマスクということで、誰が誰だかわからない状態だったのはちょっと恐ろしかったです。

トイレから出てきてすれ違いざまに挨拶はしたけど、「今の誰?」ってことが多々ありました。

中学生の息子に塗ったところです。これじゃ全くわからないですね…

一応日焼け止めの効果は実感しているみたいですけど。

口コミ

なかなか評価は高いほうだと思っていたのですが、旧モデルのほうがよかったというそんな声が多々見られました。

悪い口コミ

昔のテカリを抑えるやつが気にいいっていたました。今回のリニューアルでそれがなくなってしまいました。なのでテカってしまってダメですね。まったくの別商品じゃないですかこれ。

ベタツキ感が強くなったし、テカリも抑えられなくなっててかるようになっちゃった。女性用なのか?

前のシリーズになるのか、そのせいひんにあった皮脂制御効果がえられていない。なくなったの?ベタつくのがなにげに不快だ。

自転車乗っているんですけど、あまり効果なかったですね。スポーツに向いていない?

いい口コミ

野球のコーチをしていて、日差しにさらされるので使っています。いいですねこれ。塗って白くなることもないし、いいです。

つけた感じはさっぱりしていていいです。日焼け対策もバツグンです。

ちゃんとカバーできています。日焼け対策したい男性にぴったりなのでは。

まとめ お父さんにぜひ

日焼け止めを塗り慣れてない人でも使いやすいと思います。伸びるので。

見た目も男っぽいし、持ちやすい。また、これを子ども用に持たせておいてもいいかもしれません。

一夏で一個かな、と思っていましたが、けっこう持ちました。余ったものは来年つかいます。

というか、夏だけでなく、春でも秋でも日差しの強い日は塗っておいてもいいかもしれません。