[レビュー]PUMAウルトラマッチHG/AG | 中学3年生の足にはどうだ?使用期間は?

中学生の次男用に買いました。というか正確にはばあちゃん(私の母親)に買ってもらいました。

サイズアウトと、以前はいていたスパイクが破れかけていたため買うことに。もっと高いいいやつを買ってあげてもって思いましたけど。予算的な問題もありますが、まだもう少し大きくなるんじゃないかとサイズアウトで履けなくなることを懸念して、安いやつにしています。いつも。まぁサイズアウトは期待ですね。

今回は、プーマのウルトラマッチHG/AGというスパイク。オレンジにした理由はそれしかなかったから。他に履いている選手がいなければ、試合中など遠くから自分の子供の確認の判別をつけやすいので、とてもいいです。見てると三笘の写真があったので、彼のモデルなのかな?

今回は、特にレビューというよりも、スパイクの写真をパシャパシャと撮ってアップするだけな感じです。

箱です。いつも処分してもらうのですが、今回は特別に。

箱から開けた状態。一回履いてるので無造作です。

日本開発ラストってどういう意味なんでしょうね。ここも要チェックですわ。

27cmってよく考えると私よりも大きいのですが、サッカースパイクとなると細いからそれくらいいるのかなぁ。

材質はこんな感じ。

底はまだ綺麗です。

[後日補足]使用期間は?

このスパイクに限った話ではないのですが、だいたい半年ほどでした。インソールより下の部分のものが割れてしまって、パフォーマンスをはっきできないということになりました。

購入したスポーツデポに持っていって、修理できないか店員さんに聞いてみたのですが、返答は「修理は行っていない。できたとしても、買ったほうが安い」というものでした。

ということで、次のスパイクを早速購入することになりました。

まとめ

実際今の時点では、まだ履いておらず、サッカーもしていないので、なんとも言えません。感想をもらってから、また編集していきます。