肘掛け売れ筋5選|2000円以下、3000円以下、4000円以上

コロナ禍は過ぎたとはいえ、テレワークが根付いてしまっている感じも否めない。そんなときに肘置きに注目が集まっている。

2000円以下

Big Ant ひじかけクッション アームレストパッド 肘掛け 低反発 腕痛対策 オフィスチェア ゲーミングチェア 車椅子用 2個セット ブルー

車いす用とありますが、専用ではありません。サンプル画像を見ると、ちゃんとオフィスチェアの部分で使用されています。

ゴツゴツで分厚そうな感じもしますが、意外と薄いとの声もあります。

評価はまず増すといったところですが、今座っている椅子の肘置きの高さがもう少しほしいというときにいいかと。

KAKETE ひじ置きクッション 2ピースセット(長さ25cm×幅10cm×厚み5cm)

高反発で、色んなところに使えそうです。滑り止め防止機能がついています。180日感のメーカー保証があります。なので、お試しに使ってみるということも可能。

写真のは分厚そうに見えますが、厚みは5cmだというところに注意。

口コミ

肘置きが固くて困っている人にはちょうどよい。バスタオルで対応していたけど、たまたま見つけたこの肘置きを買って付けてみたらちょうどマッチしました。留め具のまじくテープが貧弱なので注意。結束バンドをオススメする。

品質のわりに価格は高いかもしれない。

Shinnwa 肘掛けクッション 高反発 アームレスト カバー ひじおき クッション 2枚セット 椅子 チェア用 ひじ掛けクッション マジックテープ式 洗えるカバー 滑り止め付 30*9*4cm ブラック

価格:1,980円

レビューの数も多く、評価も高めです。安定した人気があるのが伺えます。レビューからですが、車の肘置きとして使っている人もいました。私もほしいくらいです。

口コミ

・ゲーミングチェアに使っています。ちょうどいいです。ちなみに仕事用です。

・取り外し可能ですぐに洗えるので長く使えそうです。

3000円以下

【ビジネス大賞】Enich agent ひじ置きクッション254×75×30mm)

価格は2990円。

肘置きにもう少しお金を出してもいいかな、という人に。ビジネス大賞というものを受賞しています。が実態はわからないので後日調べてアップします。おそらく信頼してもいいものだとは思うのですが、よくわかりません。

しかし、レビューの数は1,000を超えていて、評価も5段階中4点台と高めです。なので、そういった観点からもわりと信頼できるものなのではないかな、と。Lサイズもあります。

4,000円以上

ひじ掛けクッション「ヒジラクダ」 タイプ2 (高さ調節用) +2~6cm

価格:4,900円

本気の肘置きを探している人向けです。今回紹介している肘置きの中では最も高いものとなります。高さ調節ができますが、期待していいのかどうか。幅広も含めて4種類あるので、気になる人は見てみるといいです。ただし、こちらが一番やすいです。ほかは5000円を超えてきます。

こちらはアマゾンチョイスというものに選出されています。

まとめ

私も職場用に

さすがに以前レビューした100均のものだと仕事場に持ち込んで使用する

客先常駐だけになおさらです。なんだあいつは?って