とにかく股間(金玉付近)が痒いです。

ムレているのか、別の理由日はわかりませんが…

いや、金玉だけにインキンタムシの疑いがあるのかもしれませんが、医者には恥ずかしくて行けません。

仕事でずっと座りっぱなしなのでムレているのは間違いないです。

そんなときにかゆみ止めは必須です。

なぜかお風呂に入ったときも痒くなってしまうので、上がったあとにも塗っています。

ということで、オススメというか私が現在・過去に使っていたクリームを紹介します。

男性限定というわけではないのですが、男性向けに売られているやつですね。

エプールVZクールクリーム

今使っているやつです。伸びは普通。スーッとする感じはあります。塗りやすいです。手元に出しやすくチューブは金属系なので出し過ぎ予防になると思います。

とにかく、「なんだかなぁ」というときに塗っています。お風呂上がりとか。

デリケーションクール

外包てきなやつは塩ビかなにかでふにゃふにゃしています。

わりと愛用していました。伸びはよかったかな。詳しくは下記のリンクを。

デリケアエムズ

CMバンバンやっているので、わりとメジャーどころなのではないかな、と。インパクトあるCMだったので、そのせいか強気の価格設定な気がします。内容量も35gとちょっと多め。最初はこれしか知らなかったのですが、私としてはもう買うことはないかな。

You TubeでCMを探していたら専用のアニメを見つけてしまいました。力入れてますね。

まとめ

似たような商品、結構色々とあるので、自分にあったものを試し続けていこうかな、と考えています。

ちなみに私の場合は、夏だけでなくても寒い時期はパッチを履くので蒸れやすいです。なのでほぼ年中使っていますね。

しかし、単にムレているだけならいいけど、変な病気でないことを祈る。