[レビュー]名店の味 熊本ラーメン 桂花 カップ麺 熊本マー油豚骨|マー油はまずい?熊本ラーメン好きは満足いくのか

パッケージにつられて買ってみました。

感想・レビュー

パッケージが印象的でした。

まぁ目につく高さにおいてあったということもあり、買い物かごへ。

熊本は、一生に行くか行かないかわからないというくらいなので、せめてラーメンだけでも、ということで。

見た目はこってりとした感じでしたが、非常にあっさりとしたもので、ツルツルした麺でした。流石にカップ麺でコシのあるものを求めるのは酷かもしれませんけども。

外観

最初代わった模様だなって思っていたのですが、これで[桂花]って書いてあるんですよね。

原材料の確認ができます。かやくに茎わかめ、ねぎ、にんにく加工品が入っています。

調理方法です。

熱湯5分。ノンフライ麺にこだわりはないのですが、マー油とかあぶらマシマシ感があるのにここにきてノンフライといわれてもって感じ。

5分と3分の違いがいまのところわかりませんが、麺がしっかりしてくるということなのか、はたまたノンフライだからか。このへんはちょっと過去をあさりながらも気に留めておきたいところ。

調理

毎回思いますが、カップ麺なので大したことはないです。しかし、今回はプランターでにんにくが

かやくをあけたところです。ボリューム的にそんなものかと思っていましたが、実際は少ないかもしれませんね。

なにもなかったので、毎朝コーヒーを飲むときに使っているコースターで蓋を止めました。

今回は特別にプランターで採れたニンニクがあったのでこれを混ぜて入れることにしました。週末ですし。

ストレートな麺です。ツルツルしていました。

評価

★★
★★★
深み★★★
かやく★★★
ご飯ドボン★★★★

ご飯ドボンというのは、麺を食べたあとの汁にご飯を入れて食べた時の美味しさです。マッチするかどうか、というところを評価。これは自宅でしかできない。

関連 40代にはこれがちょうどいいっす|お椀で食べるカップヌードル

口コミ

口コミです。他の人達の感想が気になったので調べました。

  • スープ濃厚でおいしいです。しかもノンフライ麺。価格的にもう少し具が入っていてもいいかも。
  • リピーターです。
  • 豚骨らーめんというよりも、ぐだくさんなので野菜ちゃんぽん的な感じ。マー油がパンチ効いていていいです。コスパがいいと思います。

わりと高評価内見が多く安心しました。

まとめ桂花 熊本マー油豚骨

デカデカとタイトルをアピールしているカップ麺。ドラッグストアで売っていました。

サンヨー食品って聞いたことなかったのですが、これを機に覚えておこうと思います。

あまりマー油ということをいわれてもなんとなくでしかわからないのですが、これがマー油ね、ということがわかるラーメンでした。それほどしつこくもなく、どちらかというとあっさりとした印象。

食べ終わったあとの汁にご飯を入れて食べたのは美味しかった。