凌駕堂

凌駕堂に行ってきました。


前に行ったことあったと思ったのですが、忘れた。。。


それくらい行ってなかったのかも。


ということで、食べたラーメンは記録しておくことにしようかと。


お店に入るとアンチャンが、マスク着用時以外は話をしないことを推奨しているけど、それに同意してくれるかどうか訪ねてくる。

店内にも書かれているけど、いわゆる黙食というものらしい。



一瞬「なにそれ?」って思ったけど
このご時世しょうがない。


お一人さまの場合は、関係ないけど。

店内はしずかに麺をすする音だけがしているという静かな状態。

ラーメン屋らしいといえばラーメン屋らしい。


出汁は、貝だしとんこつ。(らしい)


あっさり系のラーメン。


汁が好きで水と入れ替わりで飲み干してしまった。


注文は大盛りでデフォ価格が800円に+150円。


麺:中で歯ごたえアリ
汁:あっさり
きくらげ:プチプチ
チャーシュー:トロトロ
★:4.3

ごちそうさまでした。