[レビュー]チサン グランド 高山|泊まってきました。意外にも快適すぎた件

息子の試合が長野あがた運動公園であるため、経路途中の高山で泊まることに。

ということで選んだのがチサングランド高山。価格で選びましたが、思っていたよりも良かったです。

部屋

ドアを開けて入ったところです。

部屋はこんな感じです。意外と広いかも。

予約はスタンダードツイン【禁煙】素泊まりです。

椅子

椅子はこんな感じです。横に空気清浄機らしきものがあります。

スリッパは部屋にあります。

ベッド

枕元にコンセントがあります。スマホ見ながら横になったり、寝ながら充電できます。

バス風呂

わりと普通です。一応シャンプーなどは揃っています。

ドライヤー、コップ、揃っています。

アメニティは部屋にあるのではなく、必要な文だけフロントからもらってくる形式です。

エレベーター

部屋に電話がないので、フロントに連絡を入れるときは出れベーターのあるところまで行く必要があります。

フロントの対応

問題なしです。3名ほど入れ替わっていましたが皆さん対応はよかったです。

駐車場

口コミでは、近所の駐車場のほうが安いというものも見つけましたが、そのままホテルに停めると1000円。チェックアウト時間によってはこちらの方がお得の場合もありますので、要確認です。

大浴場&サウナはある?

大浴場といったものはありません。温浴場という表現をされていました。ジャグジー&バブルの3人入れる浴槽が3つ、ミストサウナ場が1つありました。

なかなかよかったです。ただ、座るところが石なのでタオル敷いたほうがいいかも。

朝食とその料金は

朝食はあります。正確な金額は忘れましたが1,000円超えてました。

自転車レンタルあり

自転車の貸出サービスもやっていました。4台くらいしかみあたらなかったので、早いものがちですかね。

ラーメン屋

飛騨高山といえば、飛騨牛とかなんですが、そんなお金ないのでラーメン屋にいくことにしました。なんせ高評価なラーメン屋が多いのがうれしいところ。

歩いて近所のラーメン屋さんにいきました。

まとめ

地理的にも、いろんな店が近くて便利でしたので、また次もチサングランド高山を選ぶ可能性は高いですね。子供の試合が長野であるときは利用させていただくことにします。たぶん。