読書灯(ブックライト)車で使うならオススメはこれ

読書灯です。

車の中で使ったら良かったので紹介させていただきます。

アマゾンで買った知らないメーカーのものなのですが、明るくて使いやすかったです。

免責事項

車の中で使うには最適だった

車の中で息子のサッカーが終わるのを待っています。車で迎えに行って、待っている時間がちょっとなにかに使えないかな、と。

普通はスマホ見ていればそれでいいのですが、目がチカチカして逆に疲れる気もします。

だいたいの親御さんは、車の中で待機しているときはスマホを見ているみたいです。

なので駐車場の車の中は照らされた顔が浮かび上がっています。

それはそれとして、私の場合は、本でも読みたいな、と思い、読書灯(ブックライト)を探していたのです。

アマゾンで値段もそこそこ、使い勝手も良さそうなものを見つけました。

条件は以下です。

  • 車の中で使えそうなもの
  • 充電式
  • 首からさげれる

本当はできればメイド・イン・ジャパンのものがよかったのですが、探しているうちにめんどくさくなって、違うものにしてしまいました。

ちなみに、暗い夜道の散歩でも使えました。足元を照らすというよりも、存在感を出しておくためですね。

左右にライトスイッチがついています。こちらで段階調整が可能。3段階あります。

スマホではなくて、本を読む人にはおすすめです。

特に夜、車の中で待っているときなんかはいいです。スキマ時間の活用ですね。

免責事項