読書灯です。
車の中で使ったら良かったので紹介させていただきます。
アマゾンで買った知らないメーカーのものなのですが、明るくて使いやすかったです。
車の中で使うには最適だった
車の中で息子のサッカーが終わるのを待っています。車で迎えに行って、待っている時間がちょっとなにかに使えないかな、と。
普通はスマホ見ていればそれでいいのですが、目がチカチカして逆に疲れる気もします。
だいたいの親御さんは、車の中で待機しているときはスマホを見ているみたいです。
なので駐車場の車の中は照らされた顔が浮かび上がっています。
それはそれとして、私の場合は、本でも読みたいな、と思い、読書灯(ブックライト)を探していたのです。
アマゾンで値段もそこそこ、使い勝手も良さそうなものを見つけました。
条件は以下です。
- 車の中で使えそうなもの
- 充電式
- 首からさげれる
本当はできればメイド・イン・ジャパンのものがよかったのですが、探しているうちにめんどくさくなって、違うものにしてしまいました。
ちなみに、暗い夜道の散歩でも使えました。足元を照らすというよりも、存在感を出しておくためですね。
左右にライトスイッチがついています。こちらで段階調整が可能。3段階あります。
スマホではなくて、本を読む人にはおすすめです。
特に夜、車の中で待っているときなんかはいいです。スキマ時間の活用ですね。