ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05の口コミ|座り心地の追求ってあるけどイマイチなの?

そんなに仕事はしていないつもりなのですが、肩が凝っています。おそらく仕事というよりも、ここのところ続いた雪のせいでやらなきゃいけない雪かきのせいかも。

ということで、自宅でマッサージできる座椅子タイプのマッサージチェア「ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05」が気になっていますけど。

今回は、ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05の口コミについてまとめました。

こだわりのある製品に見えるけど…

映画見ながらマッサージとか最高だなって思っていたのですが、実際のところはどうなのかな、と。

商品ページを見てみると、マッサージ、座り心地、リラックスへ追求シていることが書かれていました。

金額はマッサージチェアという観点で見ると安めかもしれません。市場価格としては高く感じていますけども。

この追求について、使ってみた人たちはどのような感想を持ったのか、非常に気になりました。ということで、口コミを念入りに調べたのです。

関連記事

管理人オススメのマッサージガン。高齢者にも評判です。
関連 軽さが評判のマッサージガン

もう少し安めのものがないの?という場合はこちら
関連 マッサージシートの下位版といったもの

ドクターエア 3Dマッサージシート座椅子の口コミ

悪い口コミ

残念な結果に終わってしまった。
品質がおかしい。ちゃんと検品しているのか疑問。
新品かどうかも怪しくなってきた。
故障品をおくっているのではないかとさえ思う。
チェックの工程すらないのかも。
他のレビューにもあったけど、品質は最悪。

期待していたけど、あまりよくなかった。いまいち。
肩のこり解消のために、他の人のレビューとか見て買うことにしました。
クビのマッサージはいまいち。背中のマッサージがメイン。
肩もそんなに…。ヒーターもぬくもり程度。
電源コードが邪魔です。必須だからしょうがないのだけど。
価格なりの期待をしていたけどそれにも満たない感じだった。
総論は今ひとつ。

いい口コミ

角度調整ができるので自分好みの角度に変えれるのがいい。
普通に座椅子として使える。心地いいです。
10分で自動終了する点がちょっと残念ですが、
トータルで満足しています。気に入っています。

もっと早く買って使っておけばよかった。すばらしい。フィット感がいい。力が強めでゴリゴリ押してくる。オススメ。
デザインもお気に入り。部屋にも馴染みます。
リモートワークのせいで首コリ、肩こりがひどかったので、すぐにほぐしたいと思ってこちらを買いました。
買った理由は、肩の角度が変えられるところがいいと思ったから。ちゃんとフィットするように変更できました。耐久性がちょっと不安でしたが、まぁ大丈夫かな。作りがしっかりしている。ソファの上でもつかっています。
とにかくお気に入りです。

まとめ

座椅子タイプのマッサージチェアドクターエア 3Dマッサージシート座椅子 MS-05。

以下のポイントに注目しています。

  • 座椅子タイプなので場所をとらない
  • 座り心地が評判
  • 軽くてコンパクト、移動もしやすい
  • 首、肩用のもみ玉があり、調整可能

なかでもやっぱりこちらの大きなポイントは座椅子タイプということ。

直に床に置いてゆったりまったりできるというのは、癒しになるのではないかと。

まだ不安要素もありますので、もう少し調査したいと考えています。

引き続きよろしくお願いします。

++