[レビュー]アルフォート ピスタチオ味|口コミ投稿 食べるとどこかにピスタチオがいるけど、お試しで食べても大丈夫?

ブルボン アルフォートをよく食べているのですが、珍しくピスタチオ味なんてものができました。

ものの珍しさに買ってみたので、今回はアルフォート ピスタチオ味のレビューを書きます。しかも、期間限定。

ピスタチオといえば、ビールのつまみとしか頭になかったのですが。まさかチョコレート、しかもアルフォートになって夜に出てくるとは思っていもいませんでした。

ちなみに昨晩ビールのつまみでピスタチオを食べたばかりなので、味はしっかりと覚えています。

酔ってはいましたけど、大丈夫です。

箱からパッケージを取りだして、その裏側の部分です。

色がちょっと伝わりにくいかもしれませんが、どうやらピスタチオっぽいカラーです。着けているのかどうかはわかりません。着けているのだと思いますけど。

裏側はしっかりとビスケットになっていました。

食べてみると、美味しかったです。普通に。

ピスタチオとチョコレートが好きな人にはいいと思います。何方も味わえて。

弱点は、連続では食べれない、というところかな。

そしてビールのツマミにするのもちょっとしんどいかもしれません。

食べるとしたら、これ単体で、がいいですね。

最初は、ピスタチオとチョコレートなんて合うのか?と懐疑的だったのですが、意外にもマッチングしていました。考えた人、すごいですね。

まとめ

ピスタチオとのマッチングはアルフォートだけでなく、他の製品でもチラホラと見かけました。ちょっと忘れましたけど。

チャレンジしようとも思わなかったのですが、このアルフォートでなんだか道が開けた気もします。今度見かけたら、わりと心が揺らぐかも。