リキャップ プロの評判|見た目はちょっとアレだけど

シンプルにカンタンに頭皮マッサージができるリキャップ・プロ。

自分の指で頭皮マッサージするのにちょっと疲れを感じているときに丁度いいものを見つけました。

今回はリキャッププロの口コミについて調べました。よろしければ続きをご覧ください。

アリそうでなかったカンタンな頭皮マッサージ器

自分で頭皮マッサージというのは疲れます。昔は

リフト効果も期待できるかも知れないということで奥さんが使うのもいいのではないかと

でも値段をよく見たら全然高い。作りがちゃっちい感じがするのだけれどもそれなりの価格になっています。

カンタンに買うこともできず、失敗もしたくありません。

ということで、念入りに口コミを調べました。

関連記事

顔と頭皮のマッサージ、しかもお風呂でできるのは大きい
関連 ミーゼ ヘッドスパリフトの評判

感触はいいけどバッテリーは持たない
関連 YA-MAN(ヤーマン) mysé(ミーゼ) スカルプリフトの評判

リキャップ プロの口コミ

悪い口コミ

抜け毛が減らなかった。効果はまったくない。
抜け毛予防に買ってみたけど。自分で手でマッサージしたほうが全然マシ。
ゴム臭い。抜け毛予防にもならなかった。

6ヶ月間毎日使用しました。発毛促進効果は全く感じず。
ニオイがだめです。私にはちょっと無理。
レビュー、感想をみて買ったのですが、ただの高い買い物でした。
刺激も感じなかったし、全然気持ちよくない。
腹が立ってきます。逆にそれが原因でストレスが溜まって抜け毛につながる。

いい口コミ

造り自体シンプルなのですが、効果は絶大に感じています。頭皮マッサージを感じたくて購入。かんたんな作りなわりに高いとおもっていたのですが、実際にマッサージすると気持ちよかった。お風呂でやるとスベって使えないので、お風呂に入る前に使用。

私の頭皮は硬いです。頭皮を柔らかくしたくて買いましたけど。使い始めはまったく何も感じなかったけど最近いい感じなので、徐々に効果は出てきているのかな、と。ゴム製なので、固くて痛いということはないです。頭皮が硬いので、硬めのマッサージがいいのではないかと思えてきました。

使ったあとはスッキリしました。目も冴えてきた感じ。私はオデコのシワをとりたくてかってみたのです。Youtubeを参考にヘッドマッサージをやってみたり。シャンプーのときにも使ってみた。被って押してグリグリしています。

それなりに効果を感じています。ニオイがちょっとだめって人もいるかも知れませんが。頭皮マッサージが目的だったのですが、目の疲れにも良さげ。迷うなら購入をオススメ。機能的にはOKなのでそのへんが問題なければいいですよ。

まとめ

頭皮をグリグリしてマッサージできるキャップ「リキャップ・プロ」。

以下のポイントに注目です。

  • たくさんのイボイボで頭皮を動かしてマッサージする
  • ヘッドスパ専門店が監修
  • ちょっとニオイが強いのでだめな人もいる
  • お風呂でも使えるが滑るのでお風呂前に使用することをオススメ
  • 目がスッキリしたという声も

中でも注目なのは目がスッキリ下という感想もあったということ。これはちょっと驚きました。

目と薄毛の関係っていろいろと言われているので、もしかしたら関係あるかも知れませんね。どちらも心配な私は要注目です。

まだまだニオイの部分とか気になるところがあるので、引き続き口コミを調査していきます。引き続きどうぞよろしくお願いします。