えいマットの口コミ|要注意!?硬さは想像と違うかもしれない説

今回紹介するえいマットは、自分でユラユラ揺れてツボを刺激するのが特徴。

デスクワークで蓄積された疲労解消に、いつでも自分でできるグッズを探していました。

今回は、えいマットの口コミをまとめました。

少し柔らかめが希望

長時間パソコンをしていると、首や肩、腰が固まってきます。整体で揉んでもらったりしてほしいのですが、このご時世なかなかカンタンにそれができません。

ある時目についたこの「えいマット」がなんだかよさげでした。

ツボ押しの器具は結構好きな方なのですが、買い物で失敗をしたことがあります。大きな足つぼマットをかったのですが、痛いだけでした。あまりに痛いと使わなくなってホコリをかぶってしまいます。

丁度いい柔らかさを期待できそうなえいマット。実際のところはどうなのでしょう。

使っている人たちの口コミを調べました。

https://www.sofasdesign.net/kubi-kori-tsubooshi-goods-osusume/

管理人オススメのツボ押しポール
関連 こちらも整体師が監修した首専用のポール

元祖整体ポール
関連 整体ポールRAKUNAの口コミ

えいマットの口コミ

悪い口コミ

私の体格には合わず、全く使えません。無駄な買い物でした。

最近疲れも溜まっていて、肩や首のツボ刺激のために購入しました。

私自身のツボとは、ちょっとずれていて、そこじゃない感が否めない。胸が盛り上がり、頭が下がってしまうので、気分が悪くなってしまいます。

ツボの好みがあって、個人差があります。ただ、私には合わなかっただけかもしれません。

結構期待していたのですが、結局使わなくなってしまい、残念な結果に終わりました。できれば返品を希望したいくらい。

首の後あたりから、背中、腰と背中全体に痛みを感じていました。首や肩のコリもひどかったです。えいマットを見た瞬間に惚れ込んでしまい、期待できそうだと思って購入しました。

結局、私の体型のせいなのか、首には全く当たりませんでした。若干背中には当たるので、ちょっと効いているかな、という程度。

結局あたっていたとしても、思っていたほどの硬さではなく、柔らかくて好みの硬さではなかったです。

いい口コミ

いい商品です。ずっと使っています。

肩こりが酷く、腰が痛い日々が続いていました。ネットでえいマットを見かけて、買うことにしました。

えいマットの上に寝っ転がると、体をグーンと伸ばすことができて、いい感じです。硬さもそんなに固くなくてちょうどいいです。

私にとっては、いい出会いでした。重宝して使っています。

期待していた以上の良さでした。使ってみると、自分には感触がちょうどよかった。

首や背中のツボ押しのため、マッサージ器具を探していました。

あの4つの突起が特徴の中山式快癒器を使っていました。あれでゴリゴリするのに慣れていたので、えいマットはちょっと柔らかいかな、と思っていました。えいマットは、使いみちが豊富なことに気づきました。首、背中、腰、お尻の部分が基本です。頭に使ってみるとこれが意外に気持ちよく、ヘッドスパにもなるな、と。あとはうつ伏せでお腹に当ててみると、これも意外とよくて、胃腸へのマッサージになり、よく感じました。

使いみちが豊富でお得感があります。買ってよかったです。

まとめ

えいマットは、突起で背中のマッサージをする商品。

以下の点は確認しておきたい。

  • 人によって評価が分かれるが、大体は好評価
  • 指圧部分が若干柔らかめ
  • 使いみちが豊富

特に使いみちが豊富なのは、結構期待できる要素なのかな、と。

まだまだ他にも首コリ・肩コリ解消のためのグッズを探索しています。そのうちお宝グッズに当たると思いますので、よろしければまたご訪問ください。