AKAISHI アーチフィッター 601の評判|幅の調整機能に問題あり?

「指圧されている感じがする靴底」が特徴のAKAISHI アーチフィッター 601。

デスクワークなのですが、歩くときはせめて気持ちのいい健康サンダルを履きたいと、この商品が気になっています。

今回はAKAISHI アーチフィッター 601について、口コミをまとめたので、参考にしてください。

足の疲れは癒える?

職場で履くサンダル。通販で評価もわりと高かったので買ってみたのですが、結構固くて、足の調子が悪くなってしまいました。

バスケもしているので、できるだけ足の調子はバスケ以外では悪くしたくないんですよね。

できれば疲労回復できるようなものがあればいいな、ということで「AKAISHI アーチフィッター 601」がいいな、と。

職場で疲れないようにしたい、という思いもあって、失敗はしたくありません。念入りに口コミを調べてみました。

AKAISHI アーチフィッター 601の評判は?

いろんな健康系サンダルがありますが、それなりの価格です。よし、買おうとすぐにはなりませんでした。

3000円オーバーの健康サンダルは履いたことないので、なんとも言えないのですが、焦りは禁物。失敗はしたくないですね。

もうちょっと慎重に履いた人の感想などを調べていきたいところ。

以下のポイントを念入りにチェックしていきます。

・足へのフィット感
・調整機能
・足底の指圧
一方、心配している部分です。
・底の硬さ
・耐久性
・アーチ部分が自分の足に合うか
いろんなショップで扱われていますが、レビューが白熱しているところもあります。わりと高評価が多いのですが、マイナス評価も気になるところ。
 

健康パンプスならこちらがおすすめ
関連 整体パンプスが人気です

仕事やスマホで目が疲れたらケアが必要
関連 アイケア&ホット&マッサージ

AKAISHI アーチフィッター 601の口コミは?

悪い口コミ

全然だめ。
ためし履きOKだったので、購入してやっぱりだめだったので、返品しようとすると、返品不可の回答で送り返された。理由は汚れていたので。ちゃんと気を使って室内で、しかもタオルを敷いてやっていたので汚れるはずはないと考えていたのですが。もともとの商品に問題があったのでは?って思ったくらいです。

返品した理由は、膝が痛くなったので。原因は底が硬い。石とまではいかないけど、固めだとやっぱり膝によくないと思いましたので。

購入したときにしっかりとチェックしておけばよかったかな、と思います。汚れのついたものを送ってきた可能性がありますし、なんといってもサポートがカタイ。楽天で買物をしてきたなかで、このような対応をされたのは初めて。インパクトが悪いです。

正直粗悪品というよりも、サポートに泣かされた感じ。
この商品の印象も悪くなりました。

悪い方へモデルチェンジ。若干のモデルチェンジがあったみたいですが、改悪されている感じがします。ずっと好きなサンダルだっただけに残念。

長年ずっと愛用していましたが、この先どうしようかちょっと考えてしまいます。

耐久性がいいのが好みでした。しかし、どんどん持たなくなってきているのが現実。これまでは2年ももったのに、今は半年過ぎたあたりからパーツが取れてきたり。装飾もシンプルになって、見た目がちょっと貧相になった気もします。

悪くなるくらいなら、以前のものに戻してほしい。

いい口コミ

AKAISHI アーチフィッター601に出会ってから、もう他のスリッパを履くことができなくなりました。自分の足にフィットしています。これまでにない履き心地。しっかりした作りで持ちもいいです。

室内履きの健康サンダルを探していました。色々ネットで見ていて、良さげだったので買って履いてみたのです。

私の足は甲高で24センチ。あまり合う履物はないのですが、こちらの場合は調整ができますので、そのへんは問題なく使えました。

お値段以上の満足感があり、何回もリピート購入して継続して使っています。カラーバリエーションがもっとほしいですが、特に今のところは問題ありません。とても気に入っています。

買ってよかったと思っています。履きやすくて、調整もできるので、長く履いていたいと思いました。

幅狭の足の私。幅の調節ができそうな所が良いと思って買ってみました。指圧の部分が強力だというところが若干不安でしたけど問題なかったです。布面の部分が広く、足へのフィット感がいい。足裏部分のフェルトがやさしく、普通のサンダルに比べて音が小さい方だと思います。汚れが目立ちにくい色なのでいいです。

土踏まず部分の盛り上がりがかなりあるように感じましたが、実際に履いてみると、さほど気になるほどではありませんでした。

買う前は不安がいろいろとありましたけど、実際に履いてみて、フィットしたし、私にはいい買い物だったと思います。

まとめ

AKAISHI アーチフィッター601は、足裏を指圧で刺激してくれる健康サンダル。

以下のポイントは確認しておきたいところ。

  • 足へのフィット感
  • 調節可能
  • 指圧の気持ちよさ

特にフィット感で満足している人が多かったです。これは一度履いてみたいと思いました。

AKAISHIのアーチフィッターは、601以外にもシリーズとして他の商品があります。そのへんの仕様も気になりますので、引き続き調べていきたいと考えています。よろしければ今後もお付き合いください。

https://www.sofasdesign.net/tachishigoto-tsukarenai-sandal-ladies-osusume/