FITBOX LITE の評判|静かに運転できる?組み立てはカンタン?

自宅で静かにフィットネスバイクができて、しかも、かんたん組み立てが特徴のフィットボックスライト。

運動不足を実感していて、常日頃、自宅でワークアウトしたいと考えている人、気になる商品のうちの一つかと。

今回は、フィットボックスライトの口コミをまとめたので、どうぞ参考にしてください。

暑くても寒くてもコロナ禍でも運動できるという強み

毎週バスケをしていたのですが、コロナ禍でずっと練習できず、ここのところ全く運動できていません。

せめて外でも走れたら、と思うのですが、慣れていないせいもあったり、天候もあったりでなかなかその気になれません。

仕事の帰り道にあるジムでは、中でエアロバイクを漕いでいるのが見えます。素直にいいなと思ってさっそく自宅でできるものがないか検索。

3万円台でちょうど良さそうなフィットボックスライトというものを見つけて、興味を持ちました。

フィットネス系のものは、過去に足踏みするマシンで失敗をしています。15分以上やると機械が熱くなって故障する恐れがあるので使用しないでください、といった注意書きがありました。1日15分しかできないのなら、ほぼ意味がない品物だな、と。

できればあんなに悲しい思いはしたくありません。

そういった失敗をしないためにも、今回は口コミを念入りに調べました。

FITBOX LITEの評判を知っておくべし

ライト版だから、といっても安い価格ではないです。あまりに安いとそれはそれで心配ですけど。ちゃんとした価格設定なのかわかりませんが、値段相当の品物なのかどうかは見定める必要があります。

それなりに値段も張るので、失敗はしたくないです。買ったはいいけど全く使えないとなったら、粗大ごみにしかなりませんからね。

実際に買った人たちの感想や意見を参考にして、ちゃんとマジメに調べていきたいところ。

注目しているのは、以下のポイント。念入りに確認していきますよ。

不安な点

・サイズが自分にあうかどうか
・サドルの硬さ
・耐久性

サイズの問題は大丈夫?実際に自分が乗れるものなの?

身長180cmですが、全くダメでした。サドルを一番上に上げても膝は曲がりっぱなし。

サイズは気に入っていますよ。私にはピッタリでした。

サドルがちゃんとした硬さになっているか

サドルが硬すぎて途中でお尻が痛くなる。

長く使うことができそう?

初期不良なのか、亀裂が見つかりました。すぐに壊れそうで不安です。

期待している点

・スマホやタブレットを見ながら運動できる
・組み立て
・ショップのサポート
特に問題なさそうなら、前向きに購入を検討します。

まだまだ不安もあるのでクチコミは継続して調査していますよ。

ショップのサポートに関しては、評判がいいみたいですが、やはり使い勝手や開封に間してイマイチ問題がありそうです。もう少し見届けてみてもいいかと考えています。

関連商品

自宅でバランス系トレーニグをするならこちら
関連 疲れも取れるあのポール

もっとカンタンに運動できる
関連 テレビを見ながらゆらゆらするやつ

FITBOX LITE の口コミ

悪い口コミ

私は160センチ半ばの身長ですが、使ってみてサドルが低く感じました。

運動不足解消のために、それなりの価格でしたが、思い切って購入することにしました。

サドルが思っていたより硬めで長時間使用するには痛くなってきます。
対策として、クッションを乗せたりして使うことにしています。
また、使い始めた頃はなんともなかったのですが、次の日から、ペダルから何かが転がっているのかこすられているのかそんなような音がしだしました。

また、かなり期待していた必ずもらえるキャンペーンに応募したのですが、完全スルー。何の返事もなくて、このお店大丈夫なのかな、と不安になりました。

この商品FITBOX LITE自体は悪くなく、今のところは、満足しています。しかし、細かいところにこだわれば不満がいくつか。

天気の悪い日や、仕事が不定期なので、早朝や夜遅くでも運動できる環境がほしくて、この商品を買いました。

ペダルの部分が油まみれになっていました。手で触ったらベタベタしてしまった。また、ナットで閉めようとすると、今度は硬すぎて締めれない。手が汚れてしまうので、手袋をつけてやったほうがよかった。組み立てでだいぶ労力を使いました。実際に乗ってこいでみると、何かに引っかかっているのかわかりませんが、カコカコと異音がしました。10日ほどは問題なかったのですが。

個体差があるのかわかりませんが、他の人たちはどうだったのか、ちょっと気になります。不良品であれば交換してほしいし。
1ヶ所欠点があるだけで、評価が下がってしまいました。残念です。

いい口コミ

1時間連続で運動できて、運動不足解消にとても役立っています。

1時間外で運動するとなると、とてもしんどくて、天候や、仕事の都合で毎日できるわけでもないし、いろいろとフラストレーションが溜まっていました。そんなときにフィットボックスライトを見つけて、迷った挙げ句に購入。

スマホやタブレットを見ながら運動できます。なので、意識せずに1時間連続で運動ができて、結構いい感じです。

しばらく定期的に使っていく予定です。

私的には、全然問題なし。ショップのサポート対応が、やさしい印象で、内容もわかりやすかったです。商品もショップもオススメです。

室内での運動が魅力的で買ってみました。このご時世、外に出なくて運動するというのも大変です。

重いので箱から出すのも一苦労だなっておもっていたのですが、上に上げるのではなく、横にして引っ張り出せば大丈夫でした。組み立てるのも問題なかったです。使ってみて思ったのは、何か異臭を感じたこと。これはなんかやばいと思ってショップに相談したら、なんと交換してくれるという返答。せっかく組み立てたものを、またばらして梱包して発送するのもなんだか一苦労だし、とりあえず我慢して使うことにしました。

使う上では問題なし。このまま使い続けます。お店対応がよいので、返却期間であれば、早めに相談されることをオススメします。

まとめ

FITBOX LITEは、簡単に言うと、家庭用エアロバイク(フィットネスバイク)。

エアロバイクにしたら安めのもの。ごっついものでなくていい、という人に丁度いい商品になるでしょう。

以下の点は認しておきたいです。

  • 音が静か・振動もほぼなし
  • 頑丈、しっかりしている
  • デザインもグッド
  • 女性一人で取り出し、組み立てが可能

特に、スマホやタブレットを置くところがあるので、それを見ながら運動できるというのはいいですね。時間を忘れて連続で運動ができます。

テレワークなどで運動不足の人が増えてきました。引き続き、こういった室内でのワークアウト用のトレーニンググッズがないか調べていきますので、よろしければまたご訪問いただければ幸いです。