汁なし豚ラ王 レビュー|やっぱりまずいのか?(やっちゃいました)

目に入っちゃったので、無造作に買い物かごに入れてしまいました。

これは食べとかなアカンのかな、と。

ウエルシアの陳列も目に入りやすいように「食べてみろや」と言わんばかりに一番上に置かれてたし。

世間では二郎系シリーズとか言われています。

あんまりその辺詳しくないのですが、とりあえずチャレンジしてみることにしました。

ちなみに「豚ラ王」と検索すると、次に「まずい」と検索候補に出てきます。

汁なしの場合は、今のところは出ていません。

[レビュー]汁なし豚ラ王

パッケージ

ラ王といえば六角形。

そして豚ラ王といえばイエロー。

二郎系といえば黄色なんでしょうね。それを意識しているのだと思います。

アレルギー一覧

アレルギー一覧です。こちらに該当する方は注意。

料理方法が書かれています。

熱湯を入れて5分です。

ここで注意。

アブラ増し袋は温めてはいけません。

小袋

開封直後

小袋は4つ。

左から、かやく、液体ダレ焼豚、アブラ増し袋。

アブラ増し袋が異色を放っています。

袋にもちゃんと「温めないでください」と書かれています。

調理

かやく、豚チャーシューを順に入れます。

そして熱湯を入れて5分待ちます。

そして、液体だれを蓋の上で温めます。

アブラ増し袋は温めては…

はい、私、ここでやってしまいました。

温めてしまったのです。

気づいたときは時既に遅し、5分たった後でした。

ちなみに他のカップラーメンの記事でも書いていますが、硬めの麺が好きなので、30秒ほど早めています。

とにかく時間が経ったので、お湯を捨てて、調理を進めます。

ほぐしながら液体だれをかけます。

アブラ増し袋ですが、中身は本当はもっとドロっとしていると思うのですが、温めてしまったのでシャバッとしていました。

とりあえず完成です。

麺は太めの平たい麺。

味の方は?

アブラ&ニンニクの強力タッグが好きな人には、たまらないと思います。

これが二郎系というものなのかわかりませんが、この系統のラーメンは多いと思います。

きっと根強いファンの方たちで支えられているのだと思いました。

まとめ:感想

明らかにターゲットがハッキリしているといったものでした。

アンチといったらいいすぎかもしれませんが、二郎系が好きではない層の人たちからは、完全に外れているラーメンですね。