鏡で自分を見るたびに、「なんか肌がボロボロだな」と思うようになってきました。
見るのもちょっと嫌になるときもあります。
特に対策をしなければ行けない、なんて思っていなかったのですが、
ふとしたきっかけでメンズ化粧水を使うことになりました。
今回は[LUCIDO(ルシード)薬用 トータルケア化粧水 Q10]のレビューです。
ルシードトータルケア化粧水Q10を買った理由はこれ
買った理由はこれです。
「ダメージ肌にせめて潤いを。しかもできるだけ安く。」
単なる老化なのか、肌荒れなのか顔の肌がなんだかボロボロに見えてきました。
あまり化粧水とかそいうったものには縁が無いものだと思っていたのですが、Amazonで見かけて、値段もそんなに高くないし、つかってみようかな、ということで買ってみました。
そもそもは、加齢臭対策用にボディシャンプーを買ったときに、サンプルでついてきていたので、ちょっと使ってみたら、肌に対してみずみずしさを与えてくれたのが好印象だったのが、心に残りました。
LUCIDO(ルシード)薬用 トータルケア化粧水を使ってみた感想
「しっとりキープ」
風呂上がりに使ってみました。
液体は、パシャパシャとみずみずしい感じですが、つけた直後は肌に馴染んでいきます。
肌につけると、しっとりした感じが行き渡り、ちょっとした心地よさを得ることができました。
わりと好きかもしれません。
水っぽく容量も大量ではないので、すぐに無くなるだろうと思っていたのですが、意外と持っています。
ルシード化粧水Q10のメリット・デメリット
イイ点
しっとりするところ。保湿力がある感じがわかります。ここがQ10化粧水の一番のお気に入りです。
その他のQ10化粧水のグッドポイント
- 保湿力高めでしっとりキープ
- 肌に対してのストレスを和らげる
- 価格がお手頃
自分の肌が、脂ぎっているのとまた違った感じです。似てますけど。
これはこれでいいかな、と思うし、つけないと落ち着かない感じで習慣化してきました。
完全に企業戦略にハマっている?
悪い点
パシャパシャしているので、出過ぎたり、手からこぼれたりし易いです。
貧乏性な私としてはちょっともったいない。
なので、使うときは、中の液体を押し出しすぎないようにコツがいります。
・水っぽいので出過ぎる場合がある
・もう少しさっぱり感がほしい人には不要かも
・キープ力はあまり期待できない
まとめ 40代メンズの肌にQ10化粧水はマスト
最初はシャンプーのおまけに付いていたので、それをきっかけで使うことになったのですが、見事にハマりました。
つけるとどうなるのか、と言葉にするのはなんとなく難しいのですが、単純にしっとりするし、肌が落ち着く感じがします。
肌が若返るとか、キメが細かくなるとかそういったことはないのですが、しっとり感がキープされるのはなんかいいです。
脂っこいのとはまたちょっと違う。
日光などで、日中ダメージが蓄積されるオヤジ肌にはうるおいが必要だということが身にしみました。
肌の変化などは特にない感じですが、引き続き使い続けて、また新しい感想ができたら更新したいと考えています。