【肘置き クッション】パソコン作業にオススメ

パソコン作業にいい肘置きクッションのオススメをまとめました。

パソコンを長時間やっていると、手がだるくなってきます。肘や手首を羽化した状態だと疲労も溜まってきます。アームレストというのですが、こういったものがあると、疲労度もだいぶ変わってきますね。

そこで長時間パソコン作業するためのアームレストをまとめました。

ポイント

基本的に椅子の肘掛けがあるタイプのものです。

今座っている、椅子についているもので充分なんだけど、という人は、このページの閲覧は不要です。反対に、ちょっと低いな、って思っている人にはいいです。
そんな場合、肘置きクッションは、あるのとないのとジャ違います。

これがないと机に付けるタイプのものになります。これはこれで後日まとめる予定。

Enich agent ひじ置きクッション 両肘セット

メイドインジャパンにこだわった製品。その分価格は約3,000円とこの中では高めの設定。

サイズは幅と高さが違うMとLがあります。

自分の肘をサポートし、かつ日本の企業も応援する、という人に。

ベロア生地ということで、触り心地がいいです。

肘側:ベロア生地
椅子側:すべり止め加工

低反発のものです。今や低反発は当たり前なのですが、

基本はズレにくい滑り止め加工。

ずっと座りっぱなしと行っても、椅子の上ではなんやかんやと動きます。本当にズレないのかどうなのか、とういところがポイントですが、あえてズレにくい加工がしてあるということは、ある程度は抵抗があるのだと思います。

ヒジラクダ ひじ掛けクッション タイプ2 高さ調節用 +2~12cm

なかなか面白いといったら語弊があるかもしれませんが、高さのバリエーションが豊富です。2cmから12cmまで高さ調整が可能なので、失敗はしにくいです。

Bemin ひじかけ クッション チェア用 肘置き

オフィスチェア陽の肘置き。
前の部分が膨らんでいるので、チェアの肘置き部分が下がっているタイプのものに最適。

しかし、あえて上がっているものにつかうのも一つ。
ただし、ちょっと夏向きではないかも。

Bemin ひじかけ クッション チェア用 肘置き ひじ掛け用 肘パーツ 肘掛け ひじ置き オフィスチェア 記憶フォーム アームレスト メモリフォーム 椅子メモリフォーム ユニバーサル 車椅子用 ブラック
Bemin

【人間工学】ひじ置き 肘かけ クッション 肘置き 密度UP

人間工学に基づいてつくられている肘置きクッション。

ちょっとズレやすい、という口コミも。一応背面には、滑り止め加工がされています。

まとめ

今回は、椅子の肘掛けにつける肘掛けクッションを紹介しましたが、椅子の肘掛けがない場合の肘置き(アームレスト)の紹介もしていきたいと考えていますので、そのときはよろしくお願いします。

それはそれとして、色々と紹介した中で、一押しなのは、「 Enich agent ひじ置きクッション 両肘セット 」いろいろと思うところはあるのですが、使い勝手もそうなのですが、メイドインジャパンを単純に推し進めたいな、と思うわけです。

それが根底にあることはあるのですが、もちろん、素材や機能も全然オッケイなのですよ。