整体ネックポール RAKUNAの評判|PC&スマホヘビーユーザー必見

首のツボ押しに特化した整体ネックポールRAKUNA。

長年のデスクワークで、首の疲労が蓄積している自分にとってはかなり気になる存在。

けん引ほぐし、巻き肩の改善に期待しています。

コロナ禍でテレワークになってデスクワークが増えた人もきっとこういったものが恋しいはず

今回は整体ネックポールRAKUNAについて口コミを調べてまとめました。

結論としては、【購入】を前向きに検討しています。

早く[けん引ほぐし]と[2つの突起によるツボ押し]を味わって、首のこりをほぐしたいのです。

一方、製品が届くまでに2ヶ月かかったという声も数件あったので、ここはちょっと心配。

以下、詳しくまとめたので参考になれば幸いです。

DSC_1504

2つのツボが刺激を与える=回復のツボ

仕事のしすぎ(?)で、首がこるのが当たり前な生活が続いています。

これはよくない。

整体に行くことも考えたけど、コロナも心配だし、お金もかかるしで、行きたくても行けない状態。

首筋をグイグイとやってもらいたい

以前、同じツボ押しグッズとして、足裏を刺激するマットを買いました。でもアレは痛すぎて失敗だったかな。ポロポロパーツが取れて粗悪品だったし、場所も取るしで、できればあの失敗は繰り返したくない

今度はどうだろうか・・・。

値段も高いし、ここは慎重に行きたい。しっかりとした調査の必要性を感じ、まずは口コミを調べました。

気になった点3つ

調べていくうちに、以下の3つがポイントだと感じました。

・自然と胸が開かれる
・整体師の手技・指圧が味わえる
・届くまでに時間がかかりそう

自然と胸が開かれる

巻き肩改善ということで、上になると胸が開くような設計になっている模様。

猫背で巻き肩な私。改善を期待していますが、反面最初の方は痛くなるんじゃないかとちょっと心配。

整体師の手技・指圧が味わえる

この辺が実は正直良くわかっていません。

本当なのかどうなのか、こればかりは実際に乗っかってみないことにはなんとも。

届くまでに時間がかかりそう

注文から発送までに時間がかかるみたいです。ちゃんとWEBサイトの方にも書かれています。

買うなら早めの注文がよさそうです。

RAKUNA 整体ネックポールの評判は?ポイントは6つ

口コミを見てみて、気になってきた点をざっくりとまとめました。

低評価なレビュー

・商品到着までの時間が遅い
・ちゃんと発送される?詐欺ではない?
・中国製だけど耐久性とか大丈夫?
・ツボへの刺激は?ちゃんとツボに当たる?

注文をしてから発送までが長い

今すぐ注文をしたとしても届くのには、早くて1ヶ月かかります。

購入確定してからすぐに使ってみたいもの。通販の場合は特に。

1ヶ月先だと下手をすると注文をしたこと自体忘れてしまうかもしれません…。

ちゃんと発送されるかどうか、詐欺商品ではないのかどうか

レビューでは、しっかりと手元に届いている様子がわかります。こればかりは、購入してみないとなんとも言えないのですが、届くまでに時間がかかるので、ちょっと焦ります。

商品自体はしっかりとしたもので、「詐欺だ!」と言っている意見や感想はありませんでした。

中国製品だけど、耐久性やモノの精度に不安はない?

中華製に抵抗を感じる人もいるかと思います。いろんな意味で。

設計、デザインは日本で考案し、中国へ製造の依頼をしています。製品自体にハズレや個体差はなさそうです。

高評価なレビュー

メリット、期待しているところをピックアップしました。

・首筋のコリ解消
・悪くなった姿勢の改善
・乗っていて気持ちいい

首筋のコリ解消になる

整体ネックポールの上に寝っ転がって、自分のツボ、好きなポイントに突起を当てるのがなんとも心地よい

自分のツボにはよかったです。首筋を伸ばすために、テレワークの休憩のときに使っています。

首周りがラクになった。PCやスマホで疲れたときに特に効果があるわ。

姿勢をよくする

姿勢の悪い人が、治すために整体ネックポールに頼ることも。

猫背の私には最初はとても痛かった。でもスッキリ感がとてもある。

肩甲骨、そのまわりが押されている感じがしていい感じです。

慣れてきたら、左右にユラユラ揺れて使っています。より背中を開くためです。

使用後のすっきり感

使ったあとのすっきり感というところにも注目。

本当に寝転んでいるだけなのですが、姿勢が伸びてスッキリします。

背中にあたっている部分が気持ちいい。使い終わったあとが整体のあとみたいです。

上に寝るだけで、肩がスッキリとします。整体いらず?

この辺の期待に問題無さそうなら、このまま購入して、届き次第寝転ぶ予定。笑
焦る気持ちもありますが、まだレビュー情報を集めていますので、マメにチェックしています。

結論:見える景色が変わってくる

整体ネックポールRAKUNAは、首コリ、肩こりの解消をサポートする商品です。

以下の点は確認しておきたいところ。

・ツボ(2つの突起)で首筋、背中を刺激
・評価が高い(悪い口コミがない)
・背筋が伸びる(猫背、巻き肩の人は特に)

特に、ツボで首筋や背中を刺激する部分というのは期待が大きいです。この2つの突起にツボが刺激されてハマる人が多かった。

これを見ると僕も早くやってみたい、といった気持ちになります。

長年のデスクワークの疲れを癒やすには、整体ネックポールの2つの突起で首をグイッとやるのがベストだと思いました。前向きに購入を検討しています。

また、猫背が改善されることによって、少し視点が上になります。姿勢がいいと若く見えますしいろいろ景色が変わってくるのではないかと想像しています。

DSC_1504

関連記事

同じくRAKUNAの商品。こちらも人気です。
関連 整体ポールRAKUNAの口コミ

首に対してのEMSならこちらがオススメ
関連 NECK RELAXの口コミ

整体ネックポールRAKUNA以外にも、首のツボ押しグッズのオススメをまとめています。よろしければそちらの方も確認してみてください。

https://www.sofasdesign.net/kubi-kori-tsubooshi-goods-osusume/

整体ネックポール RAKUNAの口コミ

悪い口コミ

今の時点では悪い口コミはなかったのです。

ここからは敷いてあげるなら、というレベルのものを掲載します。

  • 価格が高い。もう少し気軽に買える価格ならよかったかも
  • 入手困難…生産が追いついていない
  • 中国製という不安
  • ニオイ

中国で生産しているので、輸入もスムーズにいっていない可能性も考えられます。

いい口コミ

整体ネックポールの上に寝転がり、自分の好みのポイントに当てます。背筋、首筋が引っ張られる感じがして、スッキリしました。

仕事がテレワークになり、自宅でデスクに座ってパソコンに向かう時間が増えました。結果、姿勢が悪くなり、首筋も凝ってきたのです。ネットで見かけた整体ネックポールを奮発して買ってみました。

体型にあっていたのかわかりませんが、自分のツボにはよかったです。いろいろと首筋を伸ばすために、仕事の休憩時間に使っています。家族も気に入ったみたいで、お風呂上がりなどに使われていました。

背筋、首筋のコリ解消のためにあって良い品物だと思いました。

これはいいですね。仕事が終わって帰ってきてからやると効果抜群な感じです。使った後の軽快さはクセになりそう。筋膜リリースのトリガーポイントやったあとにやったりしているので効果抜群の実感力です。

PCやスマホをよく使うので、首あたりがよくこります。なんとかしたいと思い、ネットで見つけたコリほぐしのRAKUNA ネックポールを買いました。

最初はグリグリした指圧の場所が自分には合わないと思っていたのですが、コツさえ掴めば自分のポイントにあてることもできるので、十分です。肩こりや背中にいい感じで当ててくれます。ツボが背中の肩甲骨株に当たるようにすると超グッド。上級者になってくると、自分で揺れ動いたり、手を動かしたりして、巻き肩にいい感じで刺激してくれます。

このように非常に効果的なのですが、一つ注意があるとすれば、やりすぎないようにすることです。やりすぎると逆に疲れてだるくなるので、やりすぎ注意です。

最新の入荷時期は、販売サイトで確認できます。

DSC_1504