【NECK RELAXの口コミ】痛そうだけどどうなの?首のコリはとれない?

首の温熱EMSが特徴のNIPLUXというメーカーのNECK RELAX(ネックリラックス)。

パソコンの仕事で、首への負担が増え、最近疲れが溜まっていると感じている人。特に気になるのではないかな、と。

今回はネックリラックスの口コミをまとめました。参考にしていただけたら幸いです。

首への刺激は痛くない?

仕事はデスクワークです。でも自宅に帰ってからもずっとパソコンをしているかスマホを見ています。そのせいで、首が痛い。

ネットで見つけたNECK RELAXがなんだかよさそうでした。医療用ではないとサイトにはしっかりと書かれているのですが、なんだか気持ちよさそうな印象だったので興味を持ちました。

以前似たような電気式の貼り付けるタイプのものを使用していたのですが、痛いだけでした。もうじき70歳の親も、最初は「気持ちいい」と言っていたのですが、痛かったのか、段々と使わなくなりました。

最近首のコリが激しいので、やっぱり使いたい気持ちはあります。しかし、EMSに対してはあまりいい印象がないだけに、入念に使っている人達の感想を調べる必要があります。以下にまとめましたので、よろしければどうぞ。

【楽天】ネックリラックス

知っておきたい!ネックリラックスの評判は?

首用のリラックスグッズって、平均価格はどれくらいなのか、正直良くわかっていません。しかし、このNECK RELAXとなるとだいたい1万円いかないくらいでした。

これって家電としては正直どうなの?って思います。安くはないので、失敗だけは避けたいところ。

実際に購入して使っている人たちの意見や感想を確認してみて、慎重に調査を進めていきたいところ。

以下の点は注意して調査していくつもり

低評価レビュー

・耐久性。意外ともろそう。
・皮膚トラブル
・サイズ
・自分のほしいポイントに当たるか

すぐに壊れたりしない?

見ると貧相な感じもしないでもないです。耐久性に関して問題視する意見がいくつか見られました。

買ってすぐに使ったけど、すぐに壊れた。

トータルで30回も使っていないけど使えなくなった。

肌に合わないかも

肌に合わなかったという意見もありました。

使っていた場所にデキモノができてしまった。これが原因?

サイズはバッチリ?

首が太めの人には、合わないかもしれません。苦しくなっては意味がないです。

長さ調整機能があればよかった。

頸動脈が圧迫されてしまう

当たって欲しいところに当たらない

自分のポイントってあると思います。そこにちゃんと当たっていないと逆にストレスになってしまうかも。

自分のほしいポイントにあたってくれない。最終的に手で持ち上げたりしている。

レビューの数に対して、ネガティブな意見はそれほど多くはないです。サイズやほしいポイントは人それぞれ。

全員が納得するのは難しいですね。

マイナスな意見は、購入前に確認しておくことをオススメします。

ネックリラックスのクチコミ【楽天市場】みんなのレビュー

高評価レビュー

・軽量、疲れない
・首コリ・肩コリ解消
・小さい&ワイヤレス

軽いので疲れない

145gなので重さを感じることがないです。ほぼ。

首コリ・肩こり解消

しっかりと温められて癒やされるのがいい

使ったその日から首のこりに関しては好感触

コンパクトデザイン

デザインがスタイリッシュでとても気に入っています。

ワイヤレスなので、いつでもどこでも使えるのがありがたいわ。

まとめ

NECK RELAX(ネックリラックス)は、首のこり解消にいい温熱機能付きEMS。

以下の点は抑えておきたいです。

  • 温熱効果
  • 16段階調整可能
  • 軽いのでつけている感じがしない

特にワイヤレスなので、色々忙しい人にもながら運転で使えるというところが強みです。

評価も高いので姉妹品で、肩下へのマッサージ機能がついたものもありますので、よろしければそちらもご覧いただければ、ありがたいです。

関連記事

NECK RELAXシリーズの姉妹品。
関連 肩下のマッサージも同時に行うにはこちらも要検討

首のコリ解消にオススメのポール
関連 RAKUNA整体ポールの口コミ

NECK RELAXの口コミ

悪い口コミ

わりと故障しやすい印象です。なのでオススメはしません。

デスクワークなのもあってか、首が疲れます。あとは待ち時間にスマホをしているのも影響しているのかもしれません。その疲れをちょっとでも癒やすために買ってみました。

買ってすぐに使ってみてすぐに壊れました。購入先のサポートに連絡して、すぐに好感の対応をしてくれたのですが、またすぐに壊れてしまいました。そんなに耐久性はないのかも。

トータルで30回も使っていません。使い方の問題ではないと思いたいのですが…。

使っている部分にデキモノができました。なので原因はこれだと思います。
正直使えないものだという印象。

首の疲れを取るために買いました。
これでちょっとでも楽になれたらいいな、と。

説明書には水に濡らして、寝る前に使う、という事が書かれていたので、そのとおりに使っていました。
3,4日たった後に、違和感がある感じがしたので、触ってみるとブツブツができていました。
自分の体調のリズムとか関係あるかもしれないと思って、一旦使うのをやめてみました。
ブツブツが収まってから再び使ってみたら、また同じところにブツブツが…

物自体はいいのかもしれませんが、肌に合わないと全く使えません。
商品の問題なのかわかりませんが、私には合わないかな、と思いました。

いい口コミ

EMSの温熱機能付きでコードレス。どれだけ忙しくても使うことができる。
テレワーク、家事、子供の世話などいろいろとやりながら使えるのがいい。
今使っているのはピンク。しかし、主人にもいいということで、もう一台主人用に準備用かな、と検討中です。

NIPLUX NECK RELAXがずっと気になっていて、とうとう購入することにしました。
コロナの影響で、テレワークの時間も増えてしまい、パソコンを使う時間が増えました。スマホはスマホで使いますし。子供も小さいので、育児、更には家事もやっているとさすがに肩が凝ってしまいます。コリすぎるくらい。

145gと軽めなのが重さを感じることがないです。材質も肌に優しくていいです。
個人的に首コリは慢性的なもので、なおらないものだと思っています。しかりネックリラックスを使うと、温められて癒やされます。電流は段階が16あって、最初は弱いものから始めたらいいと思います。

夫婦で使えるとわかったので、もう一台購入予定です。一台はほぼ私が使いっぱなしなので。

使ったその日から首のこりが軽減されました。好感触です。
夫婦で使ってかなり助かっています。主人も喜んでいたので、買ってよかったと思っています。
ちなみに使っているモードはオートモード。数日で元が取れた気がして得した気分です。

私自身スマホのしすぎなのか、ストレートネックで慢性の首コリです。また、
主人が首がコリ、それが元でめまいもしているということで、少しでも楽になれば、ということで買ってみました。

使う頻度は、1回15分で、毎日朝と晩で2回ずつ。やっています。
ちなみにカラーは赤色です。

首のこりを軽減するために、これからも夫婦夫婦二人で使い続けます。

https://www.sofasdesign.net/neck-relax-1s-hyouka/