[レビュー]KEYNICE‎ KN-871 usb扇風機 卓上扇風機の口コミ|夏の車内はこれでしのぐ

平日の昼休みは車の中で過ごしています。SES勤務ともなると肩身が狭いのです。

これから暑くなる季節、車の中では過ごしにくくなるんですよね。

かといってエンジンかけてエアコンかけて過ごすというのはやりたくないのです。ガソリン代もかかるし、何より環境によくない。

ということで、ギリギリまで来るまで過ごせるようにと卓上扇風機を買いました。

これがあると無敵、という訳にはいかないと思いますが、いろいろと便利になると思います。

ということでレビューです。

外観

外箱

本体

USBはTYPE-C
説明書もちゃんとついています

特徴

ライトもついているので夜もちょっとしたスポットライトにできます。

洗濯バサミ形式がかなり役に立ちます。

操作性

背面に操作パネルがあります。ライトとファンのオンオフ、段階調節ができます。

また、USB(TYPE-C)の差込口もあります。

風力

これを選んだ理由に風力調節が4段階だということ。

ブオーンと普通の音です。静音などではありません。その辺を卓上扇風機には求められないんじゃないかと。

充電式です。

充電式です。USBで充電できます。これはモバイルバッテリーでもいいし、車で充電しておいてもいけそうですね。

ケーブルはついていますが、アダプタの方はありません。

KEYNICE‎ KN-871の評判

悪い評判

4年ほど前に同じKEYNICEメーカーのものを買って職場で使用しています。気に入っていたので、自宅用に買ったのですが、モーター音はこちらの方がうるさい。
静音らしいですが、かなり音が大きいです。羽の音というよりモーター音。これだと眠れないですね。

3年前に購入。机の下に置いて使っていました。今年の3月頃に使おうとしたらスイッチがつきませんでした。よく見ると溶けてしまっていて起動不可の状態。これは想定外でした。使い方が悪かったのかもしれませんが、気をつける必要がありそうです。

結構邪魔です。大きすぎました。その割に風邪も弱い。元々保有している小さい格安のほうが手元に置けて風も届くのでいい。
首振らないので風も当たりっぱなし。邪魔だったなぁ

いい評判

買ってよかったと思います。
小型扇風機を一つ保有しておきたくて買いました。
小さい割にいろいろと昨日がついていて役に立ってくれています。
とりつけもできるし、卓上にも置けるし、角度調整もカノウだからいろいろと使えます。
4段階風力なのもいいです。
音は思っていたよりも静かでした。私は大丈夫です。
ライト点灯が他の製品と違っていていいかな、と。いい買い物をしたな、と。

いい感じでオススメです。
買って次の日に届きました。非常にコンパクトのわりに風量は十分だと。
おまけにライトも付いていて、寝室でも使えたり、キャンプとかアウトドアにも使えそうです。
これは重宝ですね。

とても気に入りました。機能の方では満足しています。クリップ、首の固定具合がガッチリとしているので、あらゆるところに挟みこみ、角度調整が可能なので便利に使えています。
4段階風量がありますが、3以降はわりと音が大きめですが、2までは静かめです。近くに置けばボリューム2で十分風が届いて涼しいですよ。バッテリーの持ちも長くていいです。ランプの段階はありませんがあってもいいかなぁ。
これは使えると思って、もう一つ買い足しました。

まとめ

口コミを見るとtype-Cでなかった、というものもありました。渡しの場合はTYPE-Cだったのでよかったのですが、もしかするとマイクロUSBの可能性もあります。TYPE-Cが希望で、少し不安であれば、購入はやめておいて、他のTYPE-Cと商品名に書かれているものをオススメします。あまりこだわらない、という方にはいいかもしれません。