4月で45歳になりました。

転職をしようと、転職活動中。

家のローンもあるし、子供二人の養育費もこれからかさんでくるし、普通なら安定を選択肢、転職を考えないが、よっぽどだと自分では思います。

年齢的、学歴なし、資格あまりなしときたら、かなり厳しい状況。

でも、やはりもうだめだ。

やるなら早い方がいいし、いましかない、と思った。

会社に行きたくない。

これってもしかして、うつ病なのではないか、とたまに思うくらいですが、心療内科に行って、そのとおりだったという結果を聞くのもしんどいので、やめているところ。

今回は転職を決意した理由について。他の同じ境遇で同じ年代の人の参考になれば、と思い書き記していきます。あとは自分の心のメモ。

孤独なボッチなのは理由ではない。

転職を決意した理由

しんどい。笑

あたりまえといえば当たり前なのですがこれにつきます。

噛み砕いて書いていくと、結局グチみたいな感じになっていきますけど。

いろいろと細かいものなど積み重なって、だいぶメンタルが削られてしまいました。

減俸

そもそも給料が安い上に、さらに減俸の可能性がある、という。

手取り10万円台に突入してしまう。

支配者(ドミネーター)の存在

早朝除雪

部署異動になって、早朝除雪作業をすることになりました。

これはこれで仕事だからしょうがないな、と

忙しすぎる

デキすぎる女?

結局何も身につかないという無力感

まとめ

今回は転職を決意した理由をダダダと書いていきました。

とりとめのない文章なので、たまに編集していきますけど、次回、あるとすれば、転職活動中にしている行動などをメモっていきます。