焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ チャーハン 600g あぶり豚肉増量の感想、口コミ

うちには男子中学生が二人いるので、とりあえずボリュームと「増量」というキーワードにつられて購入。

私含めて3人でわりました。私は少食なので、わずかだったのですが、結果、全然足らず、今度は一人一袋なんじゃないかとちょっと恐ろしい将来を感じています。

近所のウェルシアで購入しました。

フライパン派です。

DSC_0624

もう本当にめんどくさいときは、レンチン(レンジでチン)なのですが、豚肉も増量されているということから、これはレンチンすると中身が冷たくなるパターンじゃないかと思い、フライパンで温めることにしました。


ネギのニオイとか、コショウのニオイとか、いろいろと漂ってきました。


袋の裏には、6~7分と書かれているのですが、正直これはもう少し時間がいるんじゃなかと思いました。


季節とか日の強さにもよるかも知れませんが、時折、全部温まっているのかどうか、味見したほうがいいです。


私は7分くらいたってから、味見したのですが、若干冷たい部分がありました。


また、肉の部分がヒヤッとしていました。


「チャーハンはアツアツでなんぼじゃ」なんて人には、念入りに熱する必要があります。

本当に豚肉が増量されているのか?

DSC_0625

すいません、増量前のものがわからないので、なんとも言えないのですが、これは写真で判断していただくしかないです。


でも肉が多いというのは、肉好きの人たち、食べざかりの猛者どもにしたら、ありがたいこと。


コロコロとした豚肉が、ちょい多めに混ざっている印象で、結構存在感はあります。


あじは豚肉、というよりもチャーシューとかそんな印象でした。


ちゃんと豚肉にも味は付いています。甘めの。


まぁ焼豚ではなく、あぶり豚肉ですからね。


あぶり豚肉好きな人はいいと思いますよ。

味はふつう?

腹がペコペコでかぶりついたときは「ウマッ!」って思いますけど、そのうち飽きました。

これを一気に食べるとなると、ちょっと辛いどころではないかもしれません。

ニンニクとか葱油とかいろいろと混ざっていて総合的には美味しいですけど、ちょっと濃い目な感じなので、薄味好きの地方の人には向いていないかも知れません。


というか薄味好き地方仕様になっているのかも。知らんけども。

口コミとか世の中の人は

口コミとか見ていると、味が薄いとかいう書き込みもありました。そうなんか…

そういわれるとそうかもって思ってしまうけど。

また、電子レンジでやるほうが美味しい、というものも。そうなんか…

トータル的に評価が高いですが、好みは分かれるといった感じ。

家族がチャーハン好きならチャレンジしても良いのではないかと思うます。


個人的ンは価格の割にはよかったんでないの、というところ。

★★★☆☆