自宅のチラシに入ってました。

「北海道スイーツ工場直売フェア」たるもの。
チーズケーキに目がないので、しかも半額だったということで、とりあえず、食ってみるか、ということに。

目当ては濃厚ふらのレアチーズケーキ。

当日、なんとかその時間に空きがつくれそうだったので、とりあえず子供と一緒に現地へ行って購入。

子供は、生イチゴムースケーキが食べたいということで、そちらも購入。半額なので。


と、書いていますが、定価はわかんないですね。本当に定価なのかどうか。

疑問

チラシを見ると、あまり北海道の要素がなかった。
特にこだわっているわけではないので、そこはOK。

問い合わせ先が地元と名古屋の洋菓子店。

食べてみて美味しかったらそれでいいかな、ということで、そこも特にこだわりなし。

結果、普通にオイシイ

いちごの方は、購入して冷蔵庫に入れておいて、夜に食べたのですが、まだ解凍しきれていなかったので、シャリシャリした感じでした。

これが溶けていたほうが美味しかったと思います。

まぁネットではいろいろと評判がありますが、そこまでではないかな、と思いました。

次、来ても買うでしょう。タイミングさえあえば。

自身の舌を鍛える必要がある

シャトレーゼとかイオンとか、同じような店のものしか食べていないので、自分自身の舌の基準が偏っているのかもしれないと思いました。

今後は、太らないようにに気をつけながら、評判のいい街の洋菓子店のスイーツをちょっと食べてみようかな、と。