サッカー教室クーバーが再開されるというお知らせが届く。

このご時世、安全性を考慮して、マスク着用が必須とのこと。

とりあえず普段つけている医療用マスク、アレだと呼吸しずらいし、呼吸困難で下手すりゃぶっ倒れてしまうんじゃないかと。

そういえばスポーツ用のマスクとかあるんじゃないかな、と思って、楽天やAmazonを調べてみることに。

とにかく、来週からなので時間があまりない。通販で買ったはいいけど、届くのは1ヶ月後、とかだと話にならんのです。

あ、やっぱり県内の大きめのスポーツショップとかだと手に入るんじゃないのか、と一瞬その思いが頭をよぎりましたが、おそらくあっても高いか、売り切れだろう、と勝手に予測。今需要もありそうだし。特に子供用なんて。

わざわざ遠くまで行ってみて、なかったらちょっと凹みますからね。

ということでやはりここは通販に頼る。

楽天だと、子ども用 スポーツ マスク で検索しても、なんだかどれも似たようなものばかりで堂々巡り。

諦めてAmazonで検索。

いくつかヒットしたのですが、子供用はあったのですが、届くのは一ヶ月後。

こうなったらフリーサイズのものを買ってなんとかするしかない、と。

一応後ろの部分でクイッと紐できつくできるものと、3つセットのものを購入。

兄弟分と自分用と。あとはどちらも2000円以下だったので送料無料にするため。

スポーツマスクは子供でも使えそう

4日後くらいに到着。

生地は薄めで呼吸はしやすそう。耳のフックもあるので、なんとかなるかな、と。

試しにつけてみようとすると、子供から

「広めないで!」

と…。

まぁ、とりあえず夏もなんとかこれで凌げるかな、と。

買ったのはこの2つ。

とりあえず届いてすぐに子供が付けてみたのですが、ニオイが耐えられなかったみたいで、まずは一回洗濯することに。