今はなんやかんやと、大変な時期です。
コロナの影響で生活がいっきにかわってしまいました。

とても平和とは言えない状況。いいニュースが全くありません。

なんとなく読んでいた宇宙兄弟の冒頭のフレーズが心に響きました。

月で活動しているジョーカーズの面々が家族との会話をしているのですが、家族はそんなに興味がないのか、日常に戻りつつあります。
それに寂しさを覚えるムッタや、ベティ。

しかし、キャプテンのエディは、そんなもんだ、と過去の経験から実証済みだ、と諭したのです。

そんななか、太陽フレアの影響によって、早く帰還しなくてはならなくなりました。

不安がよぎってもおかしくはない状況になってきたのですが、ここでエディが言った言葉が以下です。

我々が地球に帰った時飛び込む場所は、そんな平和の中がいい
これは実証済みだ。

宇宙兄弟 33巻 #305 そんな平和の中がいい

なんとなく、響いてしまいました。
いつか、コロナウィルスから明けた、平和な外が帰ってきたらな、と。

やっぱり平和な日常が一番いい。
これは実証済みです。