家を購入するための住宅ローンには、諸費用がかかってきます。

ばかにならない金額だったので、ココはスルーするわけにはいきません。

しっかりと見据えておく必要があります。

どこもそうなのかもしれませんが、諸費用を確認するための資料というか、書類とかそういったものが渡されるかと思います。

これは、借りる前でもいいです。単に話を聞きに行ったときでもいいです。

諸費用は、自分が購入する家に該当するものだけにかかる費用なので、全てが該当するものではありません。

自分がどういったものを欲しているのか、購入予定7日、ということを予め明確にしておいたほうがよいですね。

諸費用の項目によっては、住宅ローンに組み込めるもの、組み込めないものと別れてくるので、そのリストを見たときに不明点があれば、店員(?)に聞いてみたらいいと思います。聞くだけタダなので^^;

申し込む人が請求先に直接支払うものが諸費用には入らないものとなります。

これが申請書、請求書、領収書