[レビュー]OSUDRY SOFT NECK FAN 首掛け扇風機 ソーラー充電式 ‎OD20230313001|夏はこれで乗り切れるか。ソーラー式は信頼できる?

昨年あらゆるシーンで見かけた首掛け扇風機。子供から大人まで、夜にライトアップするやつとかあらゆる種類がありました。

正直「いらんやろ」って思っていたのですが、場面代わって、今年は必須になるだろうな、と。

子供のサッカー観戦や、普通に昼寝するときなど。

ありがたいことにソーラー式だということで、電気代が不要。

北陸電力は今年の4月から値上げだということで、これまた生活費が逼迫されるんですよね。

できるだけ電気を使わないように、そして涼しく過ごすためにはおひさまの力を借りるしかない、ということで、探していたら見つかったのが首掛け扇風機。

外観

ソーラー部分

わかりにくいかもしれませんが充電の差込口です。

ソーラーだけでなく、バッテリー駆動もするのでこちらから充電します。

ガッチリした作りで重い

扇風機やソーラーパネル、バッテリーと積んでいるので少々重みがあります。デスクワークであれば、机の上において使ったほうがよいです。長時間首から下げるとなると少々疲れるかもしれません。

ソーラー部分の機能

ソーラー部分

ソーラー充電について

風量調節

このボタンで風量調節します。3段階です。