最近はまだ寝るときはクーラー無しで眠れています。使ったほうがいいのだけれど、使うまでもないと言った感じ。

しかし、そのせいか寝ているときに蚊の羽音で目覚めてしまって。窓を開けて寝ているからか、蚊が気になってしまいました。

それ以来気になって寝れなかったり。

ということで速攻で虫除けを買いました。

それが今回レビューする「どこでもつかえる アースノーマット 明るい未来 LUCKY 180日用」。

明るい未来 LUCKYが謎でしたけど。

私は刺されやすい。蚊が寄ってくる体質。

どこでも使えるアースノーマット 180日用

蚊はこなくなった?

そもそも部屋に入ってこないと意味がないのかもしれませんが、あまり蚊の羽音は聞かなくなりました。

ということは効果は今のところアリ、ということなのかも。

携帯に便利

やはり持ち運びできる、というのが一番のメリット。

息子のサッカーの試合会場にもこっそり持ち運んでおいています。

これで強気で短パンが履けます。笑

車でも使える

息子のサッカーの練習終わりを駐車場で待つときに使えます。

ただ、マスクにニオイが付くかもしれません。やる杉注意ですね。

エンジンかけてエアコンかけて待つ、なんてことはしません。

ニオイとかどうなの?

いつものあのニオイがします。でも、そんなにキツいというわけではなく。

どちらかというと使ったあとに臭っている感じです。

苦手な人がいるかどうかはわかりません。

服のある部屋は注意?

あまり長時間使うと服につくかもしれません。

できれば、服のない部屋か、服につかないようにしまっておくとよいかと。

音はうるさい?

音は全くしません。

気にならないくらいだと思います。

どちらかというと扇風機のほうが大きいですね。当たりまえか。

蚊の羽音よりも全然いい。

まとめ:買うべし

持ち運びできるというところが一番の強みです。

電源コードもないので、コンセントも気にしなくて良いし、置きたいところにおけます。

電池や、残り容量のセンサーもあるので、そのへんもパッと見でわかるので安心です。