ドクターショール靴消臭スプレー|子供のサッカーのスパイクが臭いのなんとかなる?

あまりにも臭すぎて家中が子供の靴のニオイで充満してしまった。

これは危険な状態だということで、急いで靴専用の消臭スプレーを買うことにしました。

果たしてその効果はどうだったのでしょうか。

今回はドクターショールの靴消臭スプレーについてレビューします。

経緯(読み飛ばしてください)

先日、買ってやったばかりのスパイク → 

早速使って、ビチョビチョにして帰ってきました。次の日の練習のために、少しだけでも乾かしておく必要があります。

靴乾燥機(布団乾燥機のオプション機能)で取り急ぎ乾かしていたのですが、これがまた臭すぎて気絶しそうになったくらい。あまりにも臭いので玄関で乾かすことにしたら、これが家中に充満してしまって、事件性を疑われてしまうくらいでした。下手をすると受験生の長男の暗記した英単語が2,3個飛んでしまうのではないかと思ったくらい。

ということで、これは家庭の危機だということで、あわてて靴専用の消臭スプレーを探したのです。

知恵袋的な10円玉

お金のかからない方法で、10円玉を靴の中に入れておく、という方法がありました。有名らしいです。

知恵袋的なやつで、とりあえずやってみよう、と家にある10円玉を何枚か集めて入れてみたのですが、あまり効果がなかったですね。

逆に10円玉が臭くなってしまったんじゃないかと不安になりましたけど。

使ってみた

買っては見たものの、実はまだ雨は降っていないので、普通の日にしか使っていません

普通に臭いので、その分では効いているのではないかと。

ただ、雨が降った日の練習がないので、まだ超臭いときの靴には試せていません。

雨が降った日の練習後にまた試してみたいと思います。

使うときは超臭い時

基本的には、普通の練習には使わないつもりです。まぁ本人も気にしていない、というのもあるのですが。

今度は長男が高校に入ると部活が始まります。負けず劣らずの足の臭さなので、試す機会は増えそうです。

雨の日の練習の後

使うならこの日です。このときのために買いました。

一旦外で干してから家の中に入れるのですが、次の日も試合や練習で履かなければならないときには、乾燥機で干す必要があります。

そうなると終わりです。家中にニオイが充満してしまいます。

なんとかして阻止しなければ。

ということで、急いでドクターショール消臭スプレーを使ってみたのです。

あら不思議!

というわけではないのですが、うーん、若干はマシになったのかな、という感じです。今のところ。

この辺は検証不足なので引き続きレポートしていきますよ。