低反発円座クッションを買ってみたけど。オフィス用に。

長時間デスクワークで椅子に座っているとお尻が痛くなります。


対策としてそういった人たちのために開発された座布団を買って、いくつも使ってきました。


今回は、楽天のランキングにつれられて低反発円座クッションたるものを購入。


最近は長時間勤務(黒い・・・)で余計にこだわっていたわけで。


今回買ったのはこちら↑

低反発は長時間勤務に向かない

正直レビューとか見てみると、高評価が多く、ヨッシャこれなら間違いない、と思って買ってみたのですが、座ってみるとなんせ硬い。


お尻がデリケートな私には、ちょっと向かないかな、と思いました。


座った瞬間とか低反発してくれるのですが、それは最初だけで、座ったあとはぶっちゃけただの硬めの座布団といった感じ。


反発してくれよって思っていたのですが、抵抗は少なく。

姿勢は良くなるかもしれませんが、そのうちダレてきました。

こういったものはもっと強制力のあるものを使うか、意識の問題かと思っていますので。

それでも買ってみたい、使ってみたいという場合は?

それでも一回使ってみたい、という場合は、実際に手に触れて、確かめてからのほうが失敗しないかもしれません。


ただ、こういったものは、ニトリとか市販されているものと、楽天でしか売られていない場合があります。

やっぱり好奇心にかられて、そのへんのホームセンターとか家具屋さんでは手に入れづらいだろうなぁと思って買ってしまう場合もあると思います。

それはそれでアリなんじゃあないかなぁ、と。

自分はそう思えるようにしています。