豚ラ王

3連休の大寒波に備えて、近所のウエルシアをうろうろ。

ちょっと目について思わず買ってしまったのが、これ 豚ラ王。

[22.01.15 追記]豚ラ王復活? → 【レビュー】トリプルニンニク豚ラ王

買った(買ってしまった)理由

なんで買ったのか、理由を考えました。

購入した理由
  • とんこつラーメン?
  • 次、来たときにないかも(販売終了?)
  • とりあえずアブラに惹かれてみる

    ラ王ブランド

    汁無し担々麺が、ワタシ的にヒットでした。なのでその横展開ということで、かなりの期待を込めて買いましたけど。

    ハズレかもしれないけどラ王なので大丈夫かも?って。

    とんこつラーメン?

    まぁちょっと早とちりというか、コレを手にする前までは、買い物かごの中にとんこつラーメンのにんにく入りというものを入れていたので、豚=とんこつラーメンと勘違いしてしまったのです。

    それと入れ替えてラ王を手にしました。

    次来たときないかも?

    こういった企画モノ臭のするものって、すぐに無くなってしまうという考えがあって、次来た時ないかもって思ったのです。だから、今のうちに買ってしまおう、と。※案の定、しばらくして無くなりましたが…。

    勝手に希少性をプラスして、買ってしまった。

    見つけてしまったのだから、これも運命だと思って手にしたのですよ。

    アブラに惹かれる

    かなり体に悪そうなので、こういったものを好んで食べる輩ではないのですが、以前同僚が同様のアブラ系のカップラをうまそうに食べていたのをみて、心残りだったのでえ、コレを機に食べてみようかな、と。

    評価

    DSC_0196

    アブラ度  ★★★★
    汁度    ★★★
    麺     ★★★
    胃もたれ度 ★★★

    汁はかなりアブラってました。昔の中華やさんのラーメンみたい。

    この汁度ってなんやねんって、自分で書いてて思うのですが、これは、汁がうまいということもあるのですが、麺を平らげたあとにご飯を入れて食べれるかどうか、というところも含まれているのです。

    まぁまぁおいしかったですよ。


    麺はツルツルしていました。

    売っている場所は?

    売っている場所というか、私が買った場所はドラッグストア[ウエルシア]です。
    ウエルシアということはイオンやマックスバリューでも手に入れることができるかもしれませんね。


    あんまり目にする機会もなさそうなので、食べてみたいと思った人は、販売終了になる前にどうぞ。

    販売終了は本当なのか?

    実は、豚ラ王、見かけることが無くなりました。

    今売っているのは、汁なし豚ラ王と辛豚ラ王だけでした。

    もう食べれないかも?って思うと、もう1回だけ食べてみたい、というのが心情。

    しかし、カップラーメンの方は手に入りそうにありません。

    かわりに袋麺なら見つけることができました。袋麺というかレンジでチンでもOKのやつ。

    まとめ:今はもう食べることはできない?

    販売終了の理由はよくわかりません。

    売れ筋が影響していると思うのですが、辛豚ラ王であったり、汁なし豚ラ王であったりとシリーズ化されていることから、人気がなかったわけではないと考えています。

    期間限定品だったのか、今ではわかりませんが、再び味わうことはもう難しいでしょう。

    正直な感想を言えば、もう一度食べたいか、と聞かれると「いいえ」と答えます。しかし、二郎系ラーメンが好きな人は同じ回答とは限らないと思います。