メンタリストDaigoさんの本が好きでよく読んでいるのですが、勉強の前には芝生を歩くといい、となにかの本で書かれていました。

これはいい、と早速取り入れようと思ったのですが、
当然、家や近所に芝生がない。

さすがに息子に芝生を歩いてきなさい、といっても歩くわけもなく。

どうせなら、ということで足つぼマットを購入しました。

アメトーークを始め、テレビでいろんな芸人さんが歩いているのをみて、ちょっとやってみたいな、と思って買ってみました。

Amazonで意外と安かったので買ってみたのですが、安いからからやっぱりちょっとチープな感じ。


しかも開けるとなんかビニール臭い。。。

でも目的はこなせるので、とりあえず勝手に廊下に敷いて、歩かせようとしているのですが、やっているのは自分だけ。。。