関係あるかどうかはわかりませんが、下の子供(小6)が軽い肉離れの症状に。


なかなか治らないので、とりあえず食べ物の改善から、と思いました。


とにかく好き嫌いが激しい。


まず、ご飯しか食べない。
ふりかけとか。

肉とか魚とか、無理やり食べさせるんだけど、オエッってなって、食べても少量。



これだと栄養分にもならない。

怪我の元になるのか

それでサッカーやってるってのが不思議でならない。

小さい頃からだったので、大きくなるとそれなりに食べたくなるだろうって思っていたのですが、全く変わらず。


タンパク質を始め、全く栄養を摂っていないようなものなので、そりゃ体もつくられないし、怪我もしやすい、と思いました。

バランス良く食べることで、体を作り、怪我から体を守る、と単純な発想なのですが、このままだと将来骨細になり、線が細くなるに違いない、と思いました。

そもそもが細いので、サッカーだと当たり負けしてふっとばされるのが目に見えています。

元に肉離れを起こしてしまっているので、この原因はおそらく「好き嫌いが激しいから」だと見ているのです。

ジュニアプロテイン

個人的には、こういったものに頼るのは好きではなくて、自分自身も飲んだことないのに、買ってしまいました。

プロテインの子供版。