母親がテレビで知ったヨギボー。

マツコの番組でやっていて気になったとのこと。

録画した番組を見せてもらったけど正確には、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉が欲しいといっていたもの。

続いて、自分の周りでもそれ系のソファが流行っていて、座ってみたらたまらなくよかったとのこと。

聞けばヨギボーだけでなく、似たようなものがいくつか販売されているっぽい。

無印、ニトリ、東京インテリアなどで大きめのビーズクッションというべきか、そんなもの。

最終的にヨギボーになりました。

ヨギボーを注文

わざわざ小松イオンまでいって、ヨギボーに実際に触れてみたそうです。

で、やっぱりよかった、と。

また小松まで行って、あんな大きいものを運ぶのもしんどいということで、ちょうどキャンペーンをやっていたということもあり、ネットで購入。

しかし、かなり人気なのか、発送まで1ヶ月かかるみたい。

たぶん、コロナの影響もあるのでしょう。

で、注文から1ヶ月、ようやくヨギボーが届きました。

人をダメにする?

購入したのは、yogibo lounger(ラウンジャー)というもの。

自分の形に合わせてくれると言っていたのですが、わかるようでよくわからん、と思って座ってみると、なんとなくわかりました。

居心地のいい座り方で、可能な限り自分の座り方にマッチした形にフィットしてくれるものでした。

これをテレビの前において、長時間大好きなテレビを見るそう。

健康的にはいいのかわるいのかよくわからんですが、まぁ、満足いったのなら良かったかな、と。

by カエレバ