松任総合運動公園には、サッカー場、というかサッカー場として使用できる箇所が2つあります。


それは、松任総合運動公園多目的グラウンドと、もう一つは松任総合運動公園陸上競技場。


陸上競技場は、U-12少年サッカーの若葉旗の決勝でよく見に行ったけど、用事はそれくらい。


設備が整っているのか、放送席などもあるっぽいので、おそらくそこを使われるのだろう、と。


利便性でいうと微妙。駐車場から遠い。


近くにあるのかもしれませんけど、小さくてすぐに埋まる可能性も。


それ以外はどこの駐車場からも遠いので、急いでいるときとかちょっとしんどいかもしれません。



迷うことはないかもしれませんが、試合がある場合は、どちらであるのか、最初から把握しておいたほうがよいでしょう。


一回、「全然始まらんやん」って思っていたら、陸上競技場だったってことがありました。

いや、2回くらいか。

普段は松任総合運動公園多目的グラウンド

白山地区の少年サッカーのリーグ戦(U-12、U-11)は、普段は、松任総合運動公園多目的グラウンドの方を使用します。


ここは駐車場からも近いので、そういった意味では利便性がいいです。


合間合間に車に戻れますし。

正面入口

ここから直接グラウンドに入ることができますが・・・

正面入口から直接グラウンドに行くことができますが、スパイクに帰る必要があるので、選手の場合は、1回横にある更衣室などで着替えてから入場、ということになります。たぶん。

芝は人工芝です。黒いチップがまとわりつきます。お母さんは頑張って洗濯する必要があります。