宇宙兄弟 25巻 #234 ノンノ・バビア でのモッシュの一言。

これはもう宇宙兄弟ファンなら知る人ぞ知る名言なのではないでしょうか。

私だけですかね。

モッシュが甥のサムに、いじめられている相談をしているときに、イジメっ子にはドロップキックが有効だと諭す。

で、見本を見せて骨折、と。

 

これで私はモッシュのファンになってしまった。

普段は濃い顔に細かいのでちょっとウザキャラかなって思っていたのですが。

普段の冷静沈着な振る舞いからドロップキックをやってのけるってギャップがなんだか萌えたわけです。

 

 

モッシュの登場時にドロップキックの解説をしていたのが伏線で、ここで回収するか、と。

宇宙兄弟の伏線回収ってなんかすごいな、と改めて思った回でした。