宇宙兄弟勝手に名言シリーズです。

自分がグッと来たものをピックアップして、綴っています。

 

今回は24巻 #232答えるからムッタの回想の中でシャロンがムッタの問いに答えた言葉です。

この回は神回と言ってもいいくらい、何回見てもちょっとうるっときます。

少年時代のムッタがシャロンに問う

人ってさ何のために生きてると思う?

シャロン

私が思うに そんなつもりはなくても 人はね

誰かに”生きる勇気”を与えるために生きているのよ

誰かに——-

勇気をもらいながら

ここでALSで全く身動きの取れないシャロンをハグするんですよ。ムッタが。

少年時代は恥ずかしいからやめてって拒んでいたのに。

そこで同じALSの患者仲間の人たちが見ていて、やるぅ

と返したのもなんかよかった。