カーポートもなく、自転車置き場がない状態です。

8月に引っ越しをして、子供が自転車通学になったので、それを気に自転車を購入。

 

買ったばかりなのにもう錆びてきたという。

この辺のメンテナンスはまたおいおいしておくこととして、まずは濡れないようにする必要がある、と。

 

軒下のおいておいてもやっぱり濡れてしまうのです。

軒下がそんなに広くないので。

 

 

なんとかしなければいけない、ということで、自転車ポートを購入しようと考えました。

 

最初は、友達の家でもやっていた、自転車ポートなるものを通販で購入しようかと考えていたのです。

 

ラクだし、安いし。

 

楽天とかAmazonとかで1万円、2万円で売っていました。

でもなんかスペース的にギリギリなのと、台風とか来たらどうなるのか不安でちょっと怖かったので、ずっと考えたまま時間が過ぎていく感じでした。

 

以前にアパートに住んでいたときに、会社の先輩から頂いたイレクターというものを思い出しました。

テーブルみたいなのを作ってベランダでいろいろと栽培していたのです。

 

その時は特に知識もなくサクッとできたのですが、自転車ポートとなると、大きいし、屋根とか脚とかいろいろと考えないといけない、ということでかなり悩みました。

 

とりあえずイレクターで行こう、ということは決まったのですが、そこから先へは一向に進まず。

 

まず何をやっていけばいいのかわからない状態。

 

自転車ポートをイレクターで

ざっくり行くとまず最初は、設計図が必要です。

大掛かりだし。